




双獅激天 ~ソロ大剣(罠・閃光弾なし)~


なにを思ったか双獅激天やりましたw
2年ほど前に奇跡的にクリアして以来です。
今回は分断無しはモチロンのこと、罠・閃光弾も無しでやってみました。

0.png

今回もすでに10回以上は間違いなくクエスト失敗してます。
(2乙の時点で見込みがなければリタイア)

まー、やはりそんなあまいもんじゃないすね。

でもさすがに10回以上もやると何か見えてきますねw

ここからはめちゃめちゃ端折りますが
20分過ぎに1匹昇天しーの
1_20120619033617.jpg

嫁ぎーの、じゃなくってクリア!w
2_20120619033616.jpg

すいません、全然大変さが伝わらないかと思いますが
大変だったんですw
3_20120619033616.jpg

今回はプレイ動画を撮ろうと思ったんですが
途中まで外でプレイしていたので動画撮り始めたのは
1匹目がだいぶ弱ってからでしたw

動画の最初の数分で大変さを感じてもらえればと思いますw



改めてやってみて必要だと思ったのは
・ターゲットはペイントつけた1頭のみ
 ※5分おきにペイントつけなおす
・なるべく2頭を視界にいれる
・ターゲットに対して攻撃チャンスでも
 もう1匹が突進などの攻撃を仕掛けたら攻撃を見送って回避に専念する
 ※このクエストが時間切れになることはまずないと思うので逃げるのを最優先に


これだけでも守れば大分違います。

アイテムは
いにしえの秘薬と調合分、秘薬と調合分、モドリ玉と調合分
あとは回復薬Gと調合分があればかなり生き延びられます。

いまさらなP2Gですがみなさんもチャレンジしてみてください。

それじゃまた~



MHP2G 竜王の系譜(罠/閃光弾無し縛り)


今回はP2Gの「竜王の系譜」罠・閃光弾禁止
行ってみたいと思いますw

装備はアーティ+金色一式です
snap002_20120612012809.png

持ち物チェック!
1ページ目は調合するモノから順に配置してます。
今回は罠/閃光弾とその素材がないぶん
女子力アップのアイテムを持って行きましたw
snap005_20120612012808.png
snap006_20120612012807.png
snap007_20120612012806.png

いきなり毒+ファイヤーでピンチに!∑(゚Д゚)
思わず脱出w
snap009_20120612012810.png

まずはレイアから仕留めていきますよ~。
ただ銀も視界に入れとかないとこんなのを
しょっちゅうやってくるので厄介ですw
snap011_20120613001746.png

銀さん通過で死角になったところからファイヤー直撃(ノ゚ο゚)ノ
snap013_20120613001745.png

壁際で密集すると危険度倍増です( ̄□ ̄;)
snap014_20120613001744.png

銀さんの隙をついて金さん攻撃して20分過ぎ・・・
ついに金さんが逝く!あばよー!(`・ω・´)ゞ
snap015_20120613001743.png

そうなったら難易度が一気に低下するので省略w

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
snap016_20120613001743.png

ガードできる武器じゃないとちょっとキツイですねw
あとオトモが意外と役に立ちましたw
snap025.png

紅玉出すぎw
snap028_20120613001753.png

いやーなかなかスリル満点で楽しかったです♪

ではまた~



久々のアダルト浴場


先週末は久々にみんなでkaiパーティをやりました
今回は自分と同じく新キャラでやってるシロさんのHR上げです。

ここで超久々ばっさん緊急参戦w
1_20120610224039.png

今回も気づけば女子会だったようですw
2_20120610224038.png

なにが起きたのか覚えてないけど大爆発w
3_20120610224038.png

このあと砲撃を喰らったのは言うまでもありませんw
4_20120610224037.png

翌日日曜はこちらも久々陣ちゃん参戦!
5_20120610224036.png

再会を祝して喜びのカチ上げw
6_20120610224035.png

太刀vsハンマーの一騎打ち
7_20120610224144.png

と思ったら散弾で一掃されましたw
8_20120610224143.png

いや~やっぱみんなでやると楽しいね
今週は出掛けてて参加できなかったけど
またやりましょ~

さて、自分の新キャラ「魔理流」はと言うと・・・

緊急「自演乙☆モーラン」を超ギリギリで撃退し
a_20120610224142.png

HR4に昇格し
b_20120610224141.png

緊急「ナルガクルガ」を倒し
c_20120610224140.png

HR5に昇格しましたw
d_20120610224139.png

ソロは特筆することがないので端折りましたw

ではまた~



