




双獅激天 ~ソロ大剣(罠・閃光弾なし)~


なにを思ったか双獅激天やりましたw
2年ほど前に奇跡的にクリアして以来です。
今回は分断無しはモチロンのこと、罠・閃光弾も無しでやってみました。

0.png

今回もすでに10回以上は間違いなくクエスト失敗してます。
(2乙の時点で見込みがなければリタイア)

まー、やはりそんなあまいもんじゃないすね。

でもさすがに10回以上もやると何か見えてきますねw

ここからはめちゃめちゃ端折りますが
20分過ぎに1匹昇天しーの
1_20120619033617.jpg

嫁ぎーの、じゃなくってクリア!w
2_20120619033616.jpg

すいません、全然大変さが伝わらないかと思いますが
大変だったんですw
3_20120619033616.jpg

今回はプレイ動画を撮ろうと思ったんですが
途中まで外でプレイしていたので動画撮り始めたのは
1匹目がだいぶ弱ってからでしたw

動画の最初の数分で大変さを感じてもらえればと思いますw



改めてやってみて必要だと思ったのは
・ターゲットはペイントつけた1頭のみ
 ※5分おきにペイントつけなおす
・なるべく2頭を視界にいれる
・ターゲットに対して攻撃チャンスでも
 もう1匹が突進などの攻撃を仕掛けたら攻撃を見送って回避に専念する
 ※このクエストが時間切れになることはまずないと思うので逃げるのを最優先に


これだけでも守れば大分違います。

アイテムは
いにしえの秘薬と調合分、秘薬と調合分、モドリ玉と調合分
あとは回復薬Gと調合分があればかなり生き延びられます。

いまさらなP2Gですがみなさんもチャレンジしてみてください。

それじゃまた~



MHP2Gリターンズ☆もろこし×武神×系譜


MHP2G熱は冷めないどころか熱さを増している
今日この頃ですw

そんな中、なごさん&ばっさんが同調してくれたので
久々にもろこし出動となりましたw

なごさんがリハビリと称して選んだクエは「武神闘宴」w
a_20110920012000.png

約1年ぶりの再開に思わず銃口を向け合うブラザーw
b_20110920011959.png

切れ味ガタガタになるまで祝砲が続いたのは言うまでもありませんw
c_20110920011959.png

ひとしきり砲撃を楽しんだ所で本題のナルガ
d_20110920011959.png

ティガにも祝砲のおすそ分けw
e_20110920011958.png

開幕グラビン竜撃砲の反動に砲撃を合わせられる悲劇w
gurabi.gif

なぎ払いビーム直撃を根性で耐えるものの
オーバーキルの連続グラビームで昇天orz 鬼畜すぎる・・・
f_20110920011927.png

キャンプ搬送直後にもう1名運ばれてきたw
g_20110920011926.png

この怒りはディアブロに!
h_20110920011926.png

ジリジリ間合いを詰めるブラザー達w
i_20110920011925.png

最後は激昂アニキ!もろこし舐めたら痛い目みるど~!
j_20110920011925.png

あ・・・れ・・・・?
k_20110920011925.png

アニキを激昂させた代償は大きかった・・・orz
l_20110920011834.png

このままもやっと終わるわけには行かないので
リハビリ第二弾は「竜王の系譜」w ハードすぎる・・・
m_20110920011834.png

銀をぶっ叩こうとしたら金嫁に吹っ飛ばされるw
ただMHP3の系譜よりは遥かに楽だわ(閃光弾効果が長いだけでも)
n_20110920011833.png

はい余裕~♪でミッションコンプリート!
o_20110920011832.png

はい天鱗ゲット~♪ 使い道ないけどw
q_20110920011831.png

パーティでのMHP2Gもやっぱ楽しいわw

またやりまそ~!

Such feeling.

じゃあのノシ



