




MHP2G 竜王の系譜(罠/閃光弾無し縛り)


今回はP2Gの「竜王の系譜」罠・閃光弾禁止
行ってみたいと思いますw

装備はアーティ+金色一式です
snap002_20120612012809.png

持ち物チェック!
1ページ目は調合するモノから順に配置してます。
今回は罠/閃光弾とその素材がないぶん
女子力アップのアイテムを持って行きましたw
snap005_20120612012808.png
snap006_20120612012807.png
snap007_20120612012806.png

いきなり毒+ファイヤーでピンチに!∑(゚Д゚)
思わず脱出w
snap009_20120612012810.png

まずはレイアから仕留めていきますよ~。
ただ銀も視界に入れとかないとこんなのを
しょっちゅうやってくるので厄介ですw
snap011_20120613001746.png

銀さん通過で死角になったところからファイヤー直撃(ノ゚ο゚)ノ
snap013_20120613001745.png

壁際で密集すると危険度倍増です( ̄□ ̄;)
snap014_20120613001744.png

銀さんの隙をついて金さん攻撃して20分過ぎ・・・
ついに金さんが逝く!あばよー!(`・ω・´)ゞ
snap015_20120613001743.png

そうなったら難易度が一気に低下するので省略w

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
snap016_20120613001743.png

ガードできる武器じゃないとちょっとキツイですねw
あとオトモが意外と役に立ちましたw
snap025.png

紅玉出すぎw
snap028_20120613001753.png

いやーなかなかスリル満点で楽しかったです♪

ではまた~



MHP2G -ウカムリベンジ-


先日、久々にみんなでやったMHP2Gのウカムルバス。

悪夢の三連敗を喫したところでお時間が来てしまったため
もやっと終了してしまいました

そのリベンジをするべく、ハンマー担いでウカムとタイマン張ってきました

以前、ウカムと戦うときは炎の双剣で後ろ足に張り付いて乱舞だったんですが
ハンマーでぶっ叩いてやりたかったのでひたすらアゴ狙いです

1.jpg

スタンが決まるとチョー気持いい

2.jpg

しゃくれフルボッコ

3.jpg

なんて調子こいてたら壁ハメでヤラれた・・・

4.jpg

この時点で2オチしてたので後がなくなり
手持ちの閃光弾で少しでも手数を稼ぐようにしました

5.jpg

ウカムは閃光弾が効いてる時間が超短いですが
溜3を2回は打てますが空振りの多いこと・・・

6.jpg

潜って突進はホント脅威

7.jpg

30分針を過ぎたあたりでついに足を引きずり・・・

8.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

9.jpg

かつて双剣でやってたときは15分~20分針くらいで倒してたと思ったけど
慣れないハンマーで空振り多発だとやっぱり時間かかりますねw

a.jpg

P3のハンマーが使いやすくて(コンボ的に)
それに慣れちゃうとP2Gのハンマーの使いづらさに
かなり戸惑いました

でもまぁ、もやっと解消できたのでオッケーです




リベンジ・ザ・竜王の系譜


どうも、ご無沙汰ですw

2012年1発目の干支モンスター討伐は見事に失敗に終わったワケですが
このまま引き下がる訳にもいかないのでリベンジに行きます!

装備はモチロン前回同様ネタ系ですw

1_20120121122406.png

おぉ、やはりこの緊張感がたまらんw

2_20120121122405.png

ネタ装備でコレ喰らうと瀕死→毒で死亡なんだよねw

3_20120121122405.png

壁際のファイヤーを避けたものの横には次の攻撃を狙う銀レウスが・・・

4_20120121122404.png

ヒャッホー!!

5_20120121122404.png

モ、モンハンはツーアウトから!

6_20120121122316.png

閃光弾が尽きても金レイアを倒しきれなかったので
そっからが本当のカオス!

7_20120121122315.png

ただかなりのダメージを与えていたので
時間をかけてチマチマ攻撃してたら金オワタw

8_20120121122315.png

銀さんだけならもはやカモ!ドラゴンちゃうねんカモやねん!

9_20120121122314.png

はい余裕~♪w 2乙だけど余裕~w

a_20120121122314.png

リベンジしてモヤっと解消~!

b_20120121122313.png

またみんなでMHP2Gやりたいのぅ!

それじゃまた~ノシ



