




イベントクエ双獅激天~分断なしガチンコラージャン学園~


前回、イベントクエ「双獅激天」を分断作戦でクリアしたところ


某ママンさんから


「分断してんじゃねーよこのチキンがっ!ガチで行ってこいやぁ!」


(※一部誇張表現しています)


とツッコまれましたので最近刺激的なクエもないし


ダメもとで行ってみることに。。




・・・やっぱりキツイw




とりあえず攻撃は一切しないでひたすら逃げつづけながら動きを監察しようということで


何度かやってみる。。




回避性能+2のおかげか、ある程度死なないでいられたので


攻撃をちょくちょくはさんでみるがこれが誤算だらけw




大剣のスローリーな納刀時や回復薬飲み終わった後のポーズ中に


もう1頭にぶっこまれてやられるケースが多いw


あの回復薬飲んだあとのガッツポースいらないんすけどw




でも何度も失敗したけど凄い緊張感があってやってて楽しいw




武神は5匹連続で時間切れとか心が折れそうになったけど


これは死ぬときはボコボコで数分で死ぬのでなんかすっきりするw




では、激闘の様子をごらんくださいw




装備は武神闘宴をクリアしたときと同じ。




ロン☆ハンター




スキルは回避性能+2、抜刀術、集中。



ロン☆ハンター





持ち物も何度も入れ替えて落ち着いたのが




・調合書1~5


・閃光弾


・光蟲


・素材玉


・ドキドキノコ


・モドリ玉


・怪力の種


・いにしえの秘薬


・ケルビの角


・活力剤


・秘薬


・栄養剤グレート


・マンドラゴラ


・回復薬グレード


・強走薬


・強走薬グレード


・ペイントボール


・爪&護符




砥石は支給品を使いますw




まず開幕手前のラージャンにペイントボールを当てて、そいつだけを徹底的に狙う。


マーク付けないで均等にダメージ与えてると地獄の時間が延びるだけなのでw




1つの失敗で一瞬で↓のようになりますw




ロン☆ハンター




この状態はマジでピンチw


回避性能があるので2頭の次の攻撃次第では死なずに済むw



ロン☆ハンター




2匹の行動がビーム、左右フックなどの隙が多い攻撃が重なってるときじゃないと


回復してもどっちかの次の攻撃でヒドイ目にw


プラマイゼロ!むしろマーイ!(古w



ロン☆ハンター




ペイントボールはこまめに当ててく。


消えたらわかんなくなっちゃうからw


2頭を常に視界に入れるように画面操作するので結構辛いw


時には背後からの攻撃を予測して回避することも。 まぁ大抵やられますがw


緊急ダイブは基本使わない。。使うとその直後にもう1匹にやられる可能性が大だからw



ロン☆ハンター




閃光弾は結構使える。


ラージャンと戦うときはあまり使わないけどこの場合は話が別w


なるべくターゲット以外のほうだけに当てる。




1死はしたものの、気付くと20分くらい経ってたので


これはもしかしたらそろそろ1匹死ぬかな・・・と思ってた時!




















キタ━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━ッ!!



ロン☆ハンター




や、やった・・・(・∀・;)




こうなれば後は楽勝ですw




と思って油断しすぎてかなりピンチな局面もありつつ




ついにこのときを迎えた・・・・


























キタ━━━━━(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━━━ッ!!!!



ロン☆ハンター




うっほほ~~~~~~い!!(アラレちゃん風)



ロン☆ハンター





いや~~~、辛かったww




でも楽しかったww




この至高の達成感は武神以来だw






今夜は気持ちよく寝れそうですw(@ ̄ρ ̄@)zzzz






イベントクエ双獅激天


今回はMHP2G最後の配信クエスト「双獅激天」に挑戦。




大闘技場で激昂ラージャン2匹同時という地獄のクエww




ただし、1匹ずつ相手にする分断方法があるのでそれでやってみることに。




装備はコチラ。




ロン☆ハンター




ロン☆ハンター




分断方法は大格闘場に入ったら左のラージャンには気付かれないように


右の壁側に沿ってダッシュで奥の高台の方へGO!



ロン☆ハンター




右のラージャンだけ高台におびき寄せてコチラを向いてるときにモドリ玉使用!


左のラージャンは奥でボーっとしてるw



ロン☆ハンター




キャンプに戻ったら1分半から2分くらい待ちますw


高台ラージャンが落ち着きを取り戻したら、ってことですねw



ロン☆ハンター




ここで突入!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


すると高台のラージャンはコチラに背を向けてボーっとしとりますw


そこでしばらく待っててくれw



ロン☆ハンター





あとは手前のラージャンとタイマン勝負w


高台の方に行き過ぎたり、ラージャンのビームが高台前のラージャンに当たると


気付かれるのでそこだけ注意!


で、1匹目終わり(・ω・)/



ロン☆ハンター




高台前ラージャンに気付かせてあとは同じくタイマン勝負!w


油断して1乙してますが気にしないw


で、2匹目終わり(・ω・)/



ロン☆ハンター




分断さえすれば激昂ラージャンといえど1匹ずつならそれほど苦労しないかなw






最後に、コレを成功させるために何度か失敗したNG集ですw




相手にしてるラージャンのビームが高台前のラージャンにww やべぇww



ロン☆ハンター





案の定気付かれて囲まれた(゜д゜;)




弟「アニィ!コイツか!?オレの背後から攻撃してきたヤローは!」


兄「覚悟はできとんのじゃろうなぁ!あぁ!?」


弟「ゴルァァアア!何しとんのじゃワレェ!!」




い、いや、ビーム当てたのおれじゃないっすよ!!ww




ロン☆ハンター




地獄のツインビーム!w


こんなのどうやって同時に相手するんだww



ロン☆ハンター




こんなときは素直にリタイア推奨ww






と、いうことで無事「双獅激天」も完了!(・∀・)






