




裸 de モンスターハンター


どうも、眼精疲労からようやく開放されたロンですw




イヴはよく効くなぁw




さて、先日ゆさくまさん裸でモンスターハンターにチャレンジされているのを見て


かつて挑戦していたことを思い出し、1発行ってみることにw




大剣はちょっとキツそうなので可能性のありそうな毒ランスを選択。




ロン☆ハンター




さてで行ってきますw




ロン☆ハンター




うぅ、、またここへ戻ってきてしまった・・・w




ロン☆ハンター




裸だと一撃死なのでいつもの戦い方はできませんね。。


レウスは尻尾回転で即死なのでそれだけ気をつけて


閃光弾当てて頭を狙っていきます。


なんとか5分で終了~。



ロン☆ハンター




ナルガに閃光弾+音爆弾をボリューム満点で使用したいので


ティガは強走薬飲んで壁際でツンツンします。


咆哮で結構削られるので連続してこないことを祈りますw


10分で終了~。 ここまで奇跡の無乙!w



ロン☆ハンター




こりゃいけるかも!と思い


ナルガに大量の閃光+音爆弾をお見舞いするも


不発弾大杉ww くっ、こんな時に限って!




そして




シッポビターン×2、超長距離フックで 見事に 3乙 しましたww


お~い!ふざけんなよ~!w


ちょっと気が緩んでましたがそれにしてもナルガで3乙とは、、、orz




今回やってみて、ラージャンまではイケそうな感じがしました。。




ラージャンは最後の招待状とかでランス練習しとかないと


また涙を呑むハメになりそうですがw




あー、裸クエの地獄っぷりを久々体感して


またになりそうだw






最後に一言・・・




ロン☆ハンター-未設定





ほいじゃまたノシ  クサボdeド━━━m9(゜∀゜)━━━ン!






緊急極秘依頼 集会所★3 怪鳥イャンクック襲来!(by basaさん)


前回、裸de招待状Gをクリアし


ようやく安息の日々を迎えられると思ってたら


basaさん
より新たな極秘依頼がw




内容は以下。




-------------------------------------------------------




■緊急極秘依頼 集会所★3 怪鳥イャンクック襲来!■




武器:無し


装備:無し(ただし、難易度下げるため爪・護符ありにします)


攻撃手段:蹴り・石ころ・ブーメラン・小タル爆弾G・大タル爆弾G・大タル爆弾・小タル爆弾(調合分OK)


使用許可事項 ネコの蹴脚術・ネコの火薬術・拳闘術はOK


          調合書は持ち込みOK


禁止事項    罠・閃光弾・音爆弾・爆雷針は使用禁止


達成条件:討伐のみ




-------------------------------------------------------




集会所下位だし、大タル爆弾G使用OKなので


楽勝だなと思ってたら沼地雨が降ってる・・・




こ、これは、、 詐欺だ!ww


実質「蹴り」「石ころ」「ブーメラン」かw




蹴脚術、投擲術はスキル持ってるネコを雇ってなかったので


ブーメランメインでいくことに。




武器は大剣「暗夜剣【宵闇】」。


理由は2つ。


①武器の会心率はキックにも反映される


②大剣抜刀状態でのキックは納刀時の2倍以上早く蹴れる




さっそく出発!w



ロン☆ハンター




毒けむり玉は禁止されてなかったので


とりあえず出会い頭に10連発でファンタグレープ状態にw



ロン☆ハンター




あとはひたすらブーメラン!ブーメラン!(byヒデキ)




ロン☆ハンター




投げること約15分、足を引きずりだした!w


これはいけますぞw




ロン☆ハンター




ブーメラン調合分合わせて25個を全力投球!w



ロン☆ハンター




最後のブーメランがっ!となったのであとはひたすらセレクトキック!


抜刀状態でうっかり斬らないように気をつけて会心キック!w



ロン☆ハンター




戦うこと約25分・・・




ついに・・・








キタ━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━ッ!!




ロン☆ハンター





・・・でもなんか最後腑に落ちない点が。。。




上の画像を見てもらうとわかるとおり、最後クックとの間合いはちょっと離れてた。。


なのでキックはしてない。。もちろん斬ってもない。。


毒状態にもしてないし。。。




疑問に思いつつ画像をよく見てみると・・・








ん?








んん??






ロン☆ハンター






ちょwww ランゴスタ!!!wwwwww




コイツやりやがったwww






一番おいしいところをランゴスタに持ってかれて


モヤモヤしたままミッションコンプリートw



ロン☆ハンター




爪+護符+硬化薬グレード=61


下位なら61でもあまり死にそうにない感じw



ロン☆ハンター




無論、裸ですw



ロン☆ハンター




最後は今回のMVP、ランゴスタを中心にハイチーズ☆ ww



ロン☆ハンター




(`・ω・´)ゞ



ロン☆ハンター





ネコの蹴脚術、ネコの投擲術が発動してたら


もっと楽に行けそうですね(・ω・)/




でわまた(。・ω・)ノシ








P.S




姫ことYUKIさんの極秘依頼


「Gレウスorレイアの尻尾をブーメランのみで切断して、裸で討伐」


はブーメラン技術が向上したらやってみようかと思いますw


ちょっと挨拶程度にやってみたら尻尾に当たらねぇ当たらねぇw


逆に近づき過ぎて尻尾でペチン→キャンプへGOっていうw








裸 de 最後の招待状【G級】


最近、裸ブームで自分も裸族デビューしたわけですが


どうにもG級激昂ラージャンは地獄過ぎるので


手っ取り早い練習になりそうなG級招待状に挑戦。




・・・正直、これほど苦労するとは思いませんでしたw




ちょっとしたバックステップなどでも1撃で即死、、


これが精神的にもキツ過ぎですw




慎重にやりすぎると1匹目が10分以内に倒せず


合流されてボコボコにw


今日まで何度返り討ちにあったことか・・・




そんなこんなでスタート!(唐突w




パ~プ~♪




ロン☆ハンター




とにかく合流だけは避けたいので1匹目で罠全力でやりますw


あとは振り向きに頭に抜刀当てて斜め後ろにゴロリン。


ゴロリン失敗して突進喰らうと即死w




何度もやってようやく無死で1匹目倒せるようになった。。


1死でもすると2匹目がでかくて致死率高いのでなるべく無死で。。




ロン☆ハンター




2匹目はとにかくでかいので振り向きに斬っても


よけきれずにかすったりしてキャンプ行きになるので


怒ったら一旦モドリ玉で体制をととのえ、PSPをスリープにして


手の汗をぬぐって息を整えてからしぶしぶまた大格闘場に向かうの繰り返しw


ホント1匹目で無死、2匹目で3死ってのが多かった。。。


1匹目と同じ具合にやるとなんと致死率の高いことか。。




今回もすでに2匹目に2回キャンプに帰らされるも


かなーり時間をじっくりかけてやること約30分・・・














キタ━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━ッ!!





ロン☆ハンター




着てないよ~(°∀°)b




ロン☆ハンター





ひゃっほぅ~~~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



ロン☆ハンター




上のがG級招待状、下のが村招待状ですw


この空白の5日間はやってなかったんじゃなくて、やってはリセットの繰り返しだったので


記録がないのですw



ロン☆ハンター




あ~~、、、ホント地獄だったわぁ~。。。




正直、双獅ガチソロより辛かった。。




裸で激昂やられてる方、まずはこのクエをやってみるのも


あるとおもいます!w (激昂よりはマシな気がするのでw




もう当分ラージャンは見たくないし、裸もそろそろ・・・






と思ってたらbasaさんから新たな緊急極秘クエがw






「蹴り、石ころ、ブーメランでイャンクック討伐。モチロン裸で。」









・・・・。








  \         /_ /     ヽ /   } レ,'        / ̄ ̄ ̄ ̄\

  |`l`ヽ    /ヽ/ <´`ヽ u  ∨ u  i レ'          /

  └l> ̄    !i´-)     |\ `、 ヽ), />/        /  地  ほ  こ

   !´ヽ、   ヽ ( _ U   !、 ヽ。ヽ/,レ,。7´/-┬―┬―┬./  獄  ん  れ

  _|_/;:;:;7ヽ-ヽ、 '')  ""'''`` ‐'"='-'" /    !   !   /   だ.  と  か

   |  |;:;:;:{  U u ̄|| u u  ,..、_ -> /`i   !   !  \   :.  う  ら

   |  |;:;:;:;i\    iヽ、   i {++-`7, /|  i   !   !  <_      の  が

  __i ヽ;:;:;ヽ `、  i   ヽ、  ̄ ̄/ =、_i_  !   !   /

   ヽ ヽ;:;:;:\ `ヽ、i   /,ゝ_/|  i   ̄ヽヽ !  ! ,, -'\

    ヽ、\;:;:;:;:`ー、`ー'´ ̄/;:;ノ  ノ      ヽ| / ,、-''´ \/ ̄ ̄ ̄ ̄

                 ̄ ̄ ̄            Y´/;:;:;\









・・・鬱すぎるw








