




ジョーカー(^o^)にっぽぉー vol.9


今日はジョーカーにっぽぉを報告しますw


世界選手権マスター級に変更したところ
結構勝ち進んで最終的な順位は1400位で前回大会を終了しました。


途中、階級を変えての順位だったので
全部マスター級でやれば1000位以内も夢じゃないかも!?


生産のほうは終焉も近い感じです。


育成中
・シドー(かしこさ上げ)
・はぐれメタル(レベル上げ)


これから作る・育てるのは
・地獄のマドンナ(弱いのはわかってるけど育てたいw)
・はくりゅうおう(どんなのに育てるか考え中)
・神竜(まだ持ってないから作らないと)
・神鳥レティス(guestマーク取る)
・あんこくの魔神(ブームは過ぎたけど一応w)
・スライダーヒーロー(guestマーク取る)
・デモンスペーディオ(guestマーク取る)
・クインガルハート(guestマーク取る)
・ミルドラース(guestマーク取る)


あれ、結構あるな。。。w




最後に今日のwifi対戦


・シドー+メタキン
→負け越し。ちょっとムリがあるか・・・w
・りゅうじんおう+メタキン
→勝ち越し。りゅうじんおう×バイキルトで大抵の1枠は一撃で倒せる
・スーパーキラーマシン+メタキン
→勝ち越し。スパキラがギガブレイク+おたけびコンビネーションで強いw
・デスピサロ+ヘラクレイザー
→負け越し。ピサロはピンチ時に地獄の踊りするもやはり2枠の体力だと1枠3匹は倒しきれない。。
  ヘラクレイザーはおにこんなどに狙い撃ちされる。状態異常対策でいれたけど
  他に変えたほうがいいかな。。
・やまたのおろち
→勝ち越し。HP高いおろちの地獄の踊りは強い。
  そして勝ち越しの別要因は3回攻撃多発してくれたこと。やるときゃやるみたいw


くろいきり、しぷしぷゼロ、マダンテはまだまだ流行ってるみたい。
くろいきりにはめいそう、ギガブレイクで、
しぷしぷゼロにはこちらからもしっぷうづきまたはアストロン、
マダンテはメタルボディなら喰らわないし、2、3枠なら1撃じゃ倒されないという
対策はあるもののオールマイティのパーティはないのでソコは運ですかねw


現在のプレイ時間:260時間
結構やったなぁw
300くらいでちょうど終わるかもw




ジョーカー(^o^)にっぽぉー vol.8


ジョーカー日記もひさびさですw


いまだにやってますよ~ 一時期の情熱は多少抑えられてますがw



最近、すれ違う人がちょっと減ってるような気がする今日この頃、


すれ違った!と思ったらわたぼう使いだったり、、、(もちろん即切りします)


チート厨は消えていただきたい。。



世界選手権はなんかマンネリ化してきたのでたまにやる程度、


ただし強力スキルを持ったメタルスライム、スラキャンサーが


景品で出る時はやりますよw



wi-fiはあまりやってませんが


先日作った、地獄の踊りオロチは結構勝率いいです。


シプシプゼロにも完勝しましたw



脳筋エスタークはまぁ良くも悪くもエスタークだなぁ,って感じですw


3回攻撃が入れば、下手すると1ターンで勝つこともできますが


逆に1回攻撃の割合が高いです。。


メタル系にはひたすら弱いのも欠点ですが、それはそれでいいw



これから手直し育成しようと思ってるモンスターは


・竜神王(脳筋へ)


・デスピサロ(脳筋へ)


・竜王(未定)


・シドー(スペルマスターへ)



パーティとして作りたい「くろいきりパーティ」


予定メンツは


・ジョーカー


・ヘラクレイザー


・ギガントドラゴン


あたりか。。


おにこんはなんか使い飽きた感がw



ホントはこうどうはやいが付いてる


クインガルハートでもいいんだけど


強者の余裕がうざいし、くろいきり後の


物理攻撃を跳ね返すジョーカーの方がいいかなという判断。


ただジョーカーはギガブレイクゴリ押しパーティと当たったら


ボコボコにやられるだろうけどw



ジョーカー→くろいきり


ヘラクレイザー、ギガントドラゴン→攻撃、ギガブレ、めいそう、メガザルダンスなど



未対策のパーティにならかなり勝率いいと思うんだけど、、




とりあえず今日はそんなところでw




ジョーカー(^o^)にっぽぉー vol.7


先日からDSステーションにてヘルクラウドが
すれ違いでゲットできるようになりました。

池袋での用事がてらに早速ゲット。

世界選手権の5人目として圧倒的な強さを誇っていますが
限界ステータスはどうやってもあの強さに持っていけそうもありませんw

ただ、ブレスするときと呪文するときのスライム系のアクションが
微笑ましいのでなんとか使えるように育成したいところですw

もう、モンスターっていうか、城なんですよねコイツw
いつも思うんですが交配ってどうやって(以下自重

ボストロール♀との配合をいいつけられた♂モンスターは

      ハ,,ハ
     ( ゚ω゚ )  お断りします
    /    \
  ((⊂  )   ノ\つ))
     (_⌒ヽ
      ヽ ヘ }
 ε≡Ξ ノノ `J


ってなりますよねw

しかし主人公の命令は絶対なのです。

愛し合うモンスター同士がいたとしても
引き裂かれ無理やり結ばれるという悲しい物語が
裏にはあるということを忘れないで下さい。。。


さてw
いよいよ3枠の製造に着手しました。
今作ってるのは
・やまたのおろち
・エスターク

どちらもwi-fiではあまり見かけないので
強いとは言いづらいのかも知れませんが
作りたいので作りますw

やまたのおろちは炎ブレスブレイクがついているので
スキルはグランドブレスSPに、
エスタークは攻撃力が見た目とは裏腹に低いので迷いましたが
やはり双剣でなぎ払う姿がいいので
けんごうSPと攻撃UP系で固めようと思います。

どちらも1~3回攻撃。
運が作用しますねw

すでに作ったスラキャンサーですが
勝率はよくありませんw

攻撃は魔人斬りとギガブレイクで攻めますが
ねばるメタキン入りチームなどが相手だと
MPが尽きて詰みますw

まぁスラキャンはこれくらいの強さがちょうどいいかなw

状態サージは改良?して
アサシン20止め+バーサーカー魔人斬り止めで
対策してないチームにはやはり強いですが
昨日は相手がマヌーサ連発で見事にこちらが詰みましたw
そういう戦い方もあるんですねぇw


まぁコツコツ育成していきますw



