




【るーれっと★】&【ガルルマン】ダブルチャレンジ


まずは【ゆるゆる♪ひとりdeるーれっと★】

今回指定されたクエストは「G★3 最後の招待状」です。
1人目  装備:弓 【クエスト詳細】
クエスト名:G★3 最後の招待状
種別:狩猟
報酬金:36000z
契約金:3000z
時間:50分
指定地:大闘技場
主なモンスター:ラージャン2頭


ラージャン弓は相性いいのでいけるはずw

武器はごうきゅん2で防具が
頭:黒子
胴:黒子
腕:クロオビS
腰:カイザーX
脚:ファミ通X
スキルは見切り+2、集中、速射矢威力UP

ネコの火事場でも発動すればよかったけど
出なかったのでそのままいくことにw


はい余裕~で結構時間かかって1頭目討伐w
snap011.png

1乙・・・ orz
snap012_20101114232441.png

2乙・・・ orz
snap014.png

ひーひーいいながら残り27分で討伐完了。。
グダグダすぎるわw
snap015_20101114232439.png

続いて【鳥獣戦隊ガルルマン!!】

お題は
灼熱と極寒のガルルマン

1つ目:集会所のアカム
2つ目:集会所のウカム

アイテム縛り一切ナシ!!
武器と装備はガルルマンらしく行きましょう!
オトモのニャルルマンはお留守番


MHP3にガルルガが出現しない場合、なんと今回が最終回!

なんとかクリアして有終の美を飾りたいものです。

まずは手始めに集会所上位アカムから。

装備はコチラ。
a00a.png
a01a.png

上位だし、なんとかなるよね・・・?w
a02a.png
a03a.png

作戦は怒ってないときは振り向き溜攻撃、
怒ったら閃光で溜→縦3の繰り返し。
a04a.png

スタンが決まると気持ちイイネw
a05a.png

ひたすら殴るべし!
a06a.png

そんなこんなで終了~!
a07a.png

残り39:28か。。。もう少し頑張れば5分針いけるかも・・・
でもやらないけどw
a08a.png

あとはウカムか~・・・

正直苦手なんだよなw


それじゃまた~ノシ



ガルルマンの怪談


今回は鳥獣戦隊ガルルマン!!の番外企画、
真夏の夜にぴったりな怪談クエに出発しますw

G1の「恐怖!旧沼地の怪談」に挑戦!!
付き添い(オトモ):無し
武器:すいか割り武器(笛:叩きつけがすいか割りっぽい→笛なら何でも良い)か、
    団扇武器(テッセンかファミ通の扇)縛りということで。
装備:ガルルマン装備
アイテム:怪談に挑戦なので、除霊のお札…というかお守り(爪&護符)は必ず持参。


まずはすいか割り武器として、ナルガの夜笛【逢魔】を選択。

いくらフルフルといえどなかなか笛吹く時間まで与えてくれないので苦戦しましたw
1匹目をまさかの30分針で討伐



2匹目でも結局叩きつけばかりで笛あまり吹かずw 意味ねぇw
気づけば残り10分のコールが・・・

snap005_20100822233825.png

赤フル2匹のシンクロ率が高く、途中どっちを攻撃したのか分からなくなったこともあり
2匹目は1匹目討伐から10分で討伐完了

snap006_20100822233824.png

やっぱりちょっと笛はむずかしいなぁ、、と思いながら
今度は双剣テッセン【凶】で行ってみることに。。
実は持ってなかったので製造から でっかい扇だなぁ~

snap018_20100822233824.png

防具はいつもの制服デス

snap020_20100822233823.png

双剣の方が使い慣れてるからやりやすいわ~w
広域電気ビームでうっかり麻痺って飛び掛りで1乙献上してしまったけどw

snap022.png

2匹目も順調だったけど途中エリアチェンジで完全に見失って結構時間ロスしちまった
結局約23分で怪談クエ完了!

snap023.png

おまけ
崖っぷちで肉焼いたら、肉焼きマシンを支える棒が出てきたww
なんという安定感w


20100822162923_0.png



ガルルマンの夏休み・後編


くぉんヴぁんわ! ガルルマン30号でございますクルックー♪



ぐるっぽ鳥獣戦隊ガルルマンの夏休みの宿題後編が発表されました

【ガルルマンの夏休み…の宿題】

クエスト:G2~3の素材ツアー以外のクエ。モンスターは何でも可。

装備:ガルルマン装備
武器:今回はお好きな武器をどうぞ
    (ガルルマン武器である必要はないでーす) 
オトモだち:一緒に行きたいというオトモだちを誘っても構いませんww

今回は夏休み息抜き企画ということでG2~3のクエならどれでもOK。
海でも山でも火山でも!どこでも好きな場所に行ってください!!


とのことですが、リゾート地は混雑が予想されますので
30号はあえて大闘技場の「竜王の系譜」に行ってきました~

snap002.png

装備はこんな感じデス

snap001_20100820004444.png

閃光玉、はじけて混ざれ~!(by べジータ)

snap005.png

奥さん小さっ、、、いや、旦那でかっ!

snap007.png

二匹に閃光玉を当てつつ、奥さんを執拗に追い回すと
6分半で昇天

snap009.png

閃光玉も尽きたので、旦那は飛び上がりの着地時と
地上の火吹き時に溜2~3でコツコツ当てて

snap012.png

旦那、約12分で昇天
走り回ってばかりでなかなか攻撃チャンスを貰えませんでしたw

snap016.png

ということでガルルマン夏休み宿題任務、無事完了であります

snap019.png

おみやに旦那の天麟2個持たせてくれましたw

snap020.png

それじゃまた~



