




タツジンバッジ&剣聖のピアス


臭イボ!ロンでおま!






もろこし段位昇級試験も黒帯取得で一段落したこともあり


ひさびさに訓練所に行ってきました(・∀・)




個人の闘技訓練は終わってるので特別訓練をやってみようと確認すると


残りはラージャンとギザミだけだった(;^ω^A




ラージャンは裸祭りや双獅、武神、村モンハンで相当やったので


特に苦戦もせず終了~(´∀`)




問題はギザミですよ。


オレ アイツ キライ。 オレ モリヘ カエル。




なんかニガテなんですよね~w


片手剣、太刀はなんとかなったんですが


相性の良いはずのハンマーで大苦戦((((;゜Д゜)))


久々にPSP投げそうになりましたw




苦戦すること数戦。。ようやくギザミ訓練も完了!




はい、タツジンバッジげっとぉ~♪




ロン☆ハンター




そして・・・



ロン☆ハンター





はい、剣聖のピアスげっとぉ~♪




ロン☆ハンター





はい余裕~☆






ちなみに剣聖のピアスはつい最近まで


聖剣のピアスだと思い込んでました。。


聖剣伝説ってゲームあるやん?似てるやん?間違えるやん?w







さて、前からちょっと気になってたアメーバピグというのを作ってみましたw


折角作ったので某女性(21?)宅に突撃潜入!w




ロン☆ハンター-未設定





「先にシャワー浴びてこいよ!」








しっかりマーキングしてきましたw








ほいじゃまたのノシ ε=ε=ε= ヾ(;~Q~)ノ テッテケテ~







G級訓練所


今日はG級訓練所。



ナルガクルガとヴォルガノスは既にクリア済みなので

残りの6つをトライ。



まずはヒプノック。

武器は太刀。

ジャンプキック回避したらすぐヒプノックの背後に

回避移動すれば2発目以降が当たることはまずない。

距離をあけると危険なのである程度の間合いをキープ。

止まってるときや睡眠息を出してるときに横から攻撃。

11分くらいでクリア。

snap075.jpg




お次はババゴンガ亜種。

武器は双剣。

防具が悪臭無効になってるので屁を喰らってもダメージだけというのがうれしい。

結構隙が多いので乱舞を当てやすい。

15分くらいでクリア。

snap078.jpg




お次はダイミョウザザミ亜種。

武器はランス。

ランスは蟹と超相性がいい。

蟹が攻撃中はガード突き、倒れたら突進か上段突き*6を

繰り返すだけで討伐可能。

ジャンプ移動攻撃は自分の背後まで飛んでくるので

飛んだ後陰を見ながら自分より後ろに行ったと思ったらすぐ

ガードの方向を逆にしないとぶっ飛ばされる。

それだけ注意かな。。潜ったら突進で逃げる。

砂漠でエリア移動が多いので15分くらい掛かってしまった。

snap079.jpg




お次はドドブランゴ亜種。

武器は大剣。

でかい岩を転がしてきて当たるとかなり痛い。

バウンドしてこっちからみて右に曲がってくる。

あと潜って出てくるときの岩投げの破片も結構痛い。

これだけ注意して横から抜刀斬り、回避、納刀でおk。

隙があれば溜1~2を織り交ぜる。17分くらいで討伐。

snap082.jpg




お次はショウグンギザミ亜種。

武器は蟹なのでランス。

いままでのはあまり採取をしなかったけど

たまには万全でやろうと思って罠系や回復系をしっかりゲット。

戦い方はザザミと殆ど一緒。

採取で時間を使ったため18分くらいでクリア。

snap084.jpg




最後はラージャン。

武器は弓。

防具は紙なので一撃で死ねる、、と思いきや根性スキルが

ついているので安心w

回復Gだけ採取してラージャンを時計回りで移動しながら攻撃。

それだけで討伐可能。他の武器ではやる気がしないw

時間は20分ほど。

snap067_20081024022422.jpg




これでG級ミラボレアスを出すことに成功!



まだやってないけどw



訓練所


気分転換に訓練所にチャレンジ。



今回はノーマル訓練。

全種類の武器でクリアする気は無くw

とりあえず武器1種類でも全モンスタークリアすればおk!俺の中でw



まずはキリンちゃん。

武器は迷ったけどハンマーをチョイス。

振り向き溜3やなんもしてないときに縦3で頭をガツガツ殴る!

ハンマーは初心者レベルなのではずした縦3の隙だらけのところに

落雷落とされたりで結局7分ほどかかってクリア。

snap069.jpg


この後、ランスとヘビィボーガンでやってみたけど

ランスも慣れてないせいでステップ回避がうまくできず落雷の餌食にw

心眼と秘薬持ちだったのでうまい人は瞬殺できるんだろうけどねw

ボーガンはキリン対応で使っていたので散弾3⇒拡散1?⇒通常2で

使い切る頃には討伐完了。

ボーガンがやった感じ一番楽だった。



お次はティガ。

武器は大剣をチョイス。

閃光弾を持ってるので楽。

普段時は振り向き溜2~3で、怒ったら閃光当てて

威嚇時に抜刀⇒回避。

あっさりと5分ほどで昇天。

G級ティガもコレくらいあっさり死んでくれると助かるんだがw



snap070.jpg




お次はディアブロス。

武器は双剣をチョイス。

音爆弾と強走薬を持ってるのでやりやすい。

しかもこのディアは潜った時点でプレイヤーがいるところにしか

出てこないので潜ったあと移動で十分間に合う。(下位仕様?)

乱舞の嵐で楽勝。

snap071_20081024022332.jpg




お次はグラビモス。

武器はボウガンをチョイス。

動きが遅いし全体焼き払いのグラビームは出さないので

グラビの斜め前にいれば楽勝。

腹を集中的に狙って破壊したらまもなく終了。

snap072.jpg




最後にクック先生。

既にクリアしてたけどタイムが遅かったので

再度チャレンジ!目標は20秒台w

snap073_20081024024652.jpg




うーむ35秒か。。。

まぁ運の要素もあるらしいが20秒前半を出せるらしいw

まぁいいやw



