




バサルモスな季節


どんな季節だよw



武器の強化や生産に岩竜の剛翼が5つほど必要だったので

集まりやすいバサルモスの季節をやってみることに。。

最低2匹倒してみるも剛翼でねぇでねぇ。。

捕獲報酬では5%くらいの確率で出るらしいので

バサルモスな季節用装備を作成。



snap160.jpg


snap159.jpg




武器はライトボウガンの蒼穹桜花の対弩。

通常弾2と貫通弾1が3連発の速射になってる。

でも使うのは貫通弾1のみ!

貫通弾強化をつけていざ出発。



最初、高級耳栓なし装備で行ってみたが

咆哮喰らって硬直したあとのブレスなどで即死したので

高級耳栓は必須かと。



あとは動きがとろいので貫通弾を腹に当たるように乱射。

1匹あたり60発+αで捕獲可能に。



snap145.jpg




時間的には6匹が限度かな~と。

罠は最大4つなので5匹目からは捕獲じゃなくて討伐になる。



ついでにバサルモスは地面から飛び出るときに結構な確率で

竜の大粒のナミダを落とすのでポッケポイントも効率よくザックザク手に入るw



snap146.jpg




このあと3,4回このクエをやってどうにか岩竜の剛翼が集まった。。



雌火竜の天鱗


雌火竜の天鱗が欲しかった。。



武器集めをしてる今日この頃だけど

なにかと天鱗が必要になる。。



今回作りたいのは片手剣水属性最強マスターオデッセイ。



天鱗といったら竜王の系譜なのでラオ砲+自動装填、通称ラオートで行ってきた。



久々だったので心配もあったが

閃光弾をある程度同時に当てることができたので

あっさりと討伐できた。

討伐方法はコチラ




snap131.jpg




そして報酬・・・



snap132.jpg




天鱗キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!



しかも火竜の天鱗が1つ、雌火竜の天鱗が2つ!!!



すげー、こんなこともあるんだなw





おかげさまでマスターオデッセイ完成しました!



snap153.jpg




Tバックなのは気にしないでくださいw





ミラボレアス


ついにやるときが来ましたよ。ミラボレアス。

友達となかなかやる機会が無かったので

もうやっちまうか!と先走ってタイマンはりに行ってきた。



防具は以前紹介した拡散用装備。

武器は幻獣筒【三ツ角】。



snap042.jpg


snap043_20081025143539.jpg




根性は絶対無いと無理。。

一撃で昇天しますゆえ。。

持ち物は拡散弾Lv1~3、と1,2の調合素材。あと貫通弾Lv1か2。

大タル爆弾G、大タル爆弾、カクサンデメキンと回復系。

こんなもんでよいかと。



いざ勝負!!



でた~!黒龍様!!



snap094_20081030034257.jpg




後ろに居ると方向転換の尻尾によく当たるので注意。。



飛び上がったら影のあたりに大タル爆弾Gを仕込んで

降りてきたら貫通弾などで発破!



snap109_20081030034306.jpg


snap110.jpg




この飛び上がるのが非常にウザイ。。

レウスのように空中ブレスを吐くのだが

高位置での攻撃は真下が安全だけど

その後の低位置での攻撃が真下では

尻尾でぶっ飛ばされたり龍風圧で尻餅をつかされ

直後にブレスで即死(根性なら瀕死)ってケースが非常に多い。。

ブレスは1発~3発なので緊急回避(ダイブ)してしまうと

追撃にやられてしまう。。

空中のミラボレアスの動きをよく見てないと難しい。。



結局、爆弾全てと拡散弾調合分あわせて全部、貫通弾とバリスタ使ったあたりで

25分経過し、撤退していった。。



根性があれば瀕死にはなるけど

動きが遅く連続攻撃はまず喰らわないので

死ぬことはあまりない。。



ソロだと1回25分で4分の1体力減らすのがやっと。。





このあと合計4回繰り返してついに討伐!



snap117.jpg




すげー疲れた。。

4連続=25分×4⇒100分(1時間40分)



その後、G★3クエを見てみるとミラボレアス亜種(紅) (ミラバルカン)様が

いらっしゃる。。。



・・・。



しばらくミラ系の顔は見たくない。。



