




禁断の体育着


最近は別キャラで下位からやり直してるので

メインキャラでのハントはひさびさ。



ネットでなんかよさげな装備ないか探してたら

「体育着」が目に止まった。





こ、これだ!





というわけで夢の体育着を作るべく

必要な素材をチェック。



足はプライベートタイツなので既に持ってる、と。

胴は狩人TシャツX。



どうやら特注パペット券が3枚ほど足りない。

これがもらえるクエはイベントクエの「ハンターズフェスタ!」。

G級イャンガルルガ(片耳)、ティガレックス、ナルガクルガの格闘場大連続だ。

ティガが鬼門なので閃光弾と素材をたっぷり持ち込みいざ!



武器は大剣のおなじみ「アーティラート」。

といっても最近大剣使ってなかったので、ドタバタして結構ガルルガにボコられた。。

倒すのに15分くらいかかったかもしれない。。



お次はティガ。

こいつのキレたときの攻撃力は尋常じゃないので

キレたら閃光弾漬けに。。

ヌコが最後に眠らせてくれたのでおもいっきり溜3を頭にぶち込んでジエンド。ナイスヌコ!



最後はナルガ。

閃光+音爆弾でフルボッコに。

こいつも始まってすぐヌコが眠らせてくれたので大ダメージを与えられた。

ヌコ、おまえってやつは・・・ハグしてやりたいw

ナルガって睡眠耐性低いのかな・・・開始1分くらいで寝たけどw

そうこうしてるうちに無事に討伐完了!



snap107.jpg


snap108.jpg




素材はカスしか出なかったけど、目的の特注パペット券が5枚も出たのでOKw



さっそく加工屋で狩人TシャツXを作ろう・・・と思ったんだけど

狩魂TシャツXの存在に気づく。。



一見、胸のマークと背中の文字が違うだけに思えたが

よく見ると以下の違いが、、、



狩人X・・・見た目は大きめなTシャツ。スキルは着るだけで「捕獲の見極め」

狩魂X・・・見た目はおへそも見えちゃうくらい小さめで袖も短い。スキルは着るだけで「罠師」



これは、、、後者だろw



正直迷いました。。

スキルで言ったら狩人Xの方が使えそう。

でもね、おへそ出しちゃうなんて卑怯だよw

この装備は防御力が紙に近いので、どうせネタとしてしか使わないから

実用的なスキルなんていらねぇ!と自分を言い聞かしw狩魂TシャツXを作成w



他の部位は三眼シリーズ。



そしてこれが念願の体育着だ!



snap258.jpg


snap250.jpg


snap265.jpg




いいねぇ~

やっぱ狩人よりこっちがいいやw



頭は三眼でも鷹見でもパオでもお好きなものをw

全身で穴は7つある(、、、考えすぎだってw)ので爆師珠を5つでボマー発動。

罠師と相性いいだろうから。

頭も三眼にすれば穴は10になるのでボマー+砥石高速化などにしてもいいかも。



今日は確かな満足w



またいい防具見つかったら作ろうw





忍シリーズ


前回作ったランポススーツでDLクエの「ファミ通 桜舞う季節」をトライ。

初回は舐めすぎてクックで1死、ババァで2死するという失態。。

こりゃイカンということで真剣に挑戦。。



snap000_20090105233329.jpg




レイアに1死させられたけど討伐完了。。

時間掛かりすぎ。

太刀の手数が足りないのか・・・





^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



なんかいい防具はないものかと

防具屋で1つ1つセレクトボタンで画像みてたら

なかなかイケてる防具発見!

忍シリーズ。くのいちステキw

素材はほぼ揃ってたけど下位のシェンガレ素材が無かったので

例の火事場+2、貫通強化、夜砲で7分ほどで料理w

シェンガレが街に出てくるまでの時間のほうが長かったw



そして完成したのがコチラ



snap093_20090105233341.jpg


snap089.jpg




いいじゃないっすかぁ~w



装飾品つけないとギリで何も発動しないので空きスロ使って

属性攻撃強化、回避性能+1を発動させた。

頭の般若はヒドイのでつけずに鷹見のピアスで自マキを発動。

最高強化でランポスーツと同じくらいの防御力。

それなりには戦えそうかな。

ただ水耐性と氷耐性が死んでるので相手によるがw



あ、武器のマスターセイバーはなんとなく装備してるだけw



近況


2ヶ月ぶりに書きますがモンハン自体はちょくちょくやってました。

が、何かモチベーションとなるものが少なくてブログを更新するほどの

ことが無かったのは否めません。。



そんなこともありましたが最近やったクエはまず

イベントクエスト「JUMP 赤き闘技会」。



単体クエはイマイチ緊張感に欠けるので移動の手間もない闘技場での

大連続を選択。



大剣をメインに使ってきたけど太刀がまた面白くなってきたので

今回は太刀「鬼哭斬破刀・真打」でトライ。



snap002_20090104031356.jpg




うーむ、結構時間掛かってしまったなぁ。。



snap005_20090104031401.jpg




報酬でまさかの「火竜の天鱗」を2つもゲット!

竜王の系譜以外で2つ以上出たのは初だなぁ。。

つってももうあんまり天鱗いらないんだけどw







お次はお久しぶりのシェンガオレン。

装備はナルガのヘビィボーガンの火事場+2と貫通弾強化装備。

大タルGを2回蹴っ飛ばして火事場発動。

後は背後から貫通弾を弱点めがけてしこたま撃つだけ。



snap006.jpg




約11分はなかなか好タイムじゃないか?

まぁ天殻は出ませんでしたが。。

いちおーネコの激運発動してたんだけどw







ネタ防具を急に作りたくなったので

色々見てたらランポススーツが作れそうだったので作成。



snap009_20090104031410.jpg


snap012_20090104031414.jpg




この着ぐるみなかなかいいw

防御は最高まで高めて(腰は三眼)300チョイ。

スキルは幸運のみなので三眼を含めた空きスロ使って

激運+砥石使用高速化発動させてみた。



サポートで早く使ってみたいw





