




使えるオススメ装備一覧 剣士編 その3


x▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

snap118.jpg

snap114.jpg


◆スキル◆
・笛吹き名人
・心眼
・斬れ味レベル+1

◆対象◆
・狩猟笛
・装飾品を詰め替えれば剣士汎用

◆解説◆
ミラメノスアギカに合う防具で作成。
フルフルU一式は完全にサポート専用のスキルだったが
こちらは攻撃にも十分参加できる。
腕のクロオビXアームの胴系倍加を利用すれば鼓笛珠を
研磨珠や爆師珠に変えればそのスキルが発動するので便利。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

snap052.jpg

snap053_20090425005745.jpg


◆スキル◆
・集中
・抜刀術
・斬れ味レベル+1

◆対象◆
・アーティラートなどのマイナス会心の大剣

◆解説◆
いままでのアーティラート用防具でも最強クラスの強さだったけど
集中スキルは非常に使えるので攻撃力UP大の代わりに集中が付く装備を考案。
金色ラージャン装備一式なら上記のスキルが簡単につくけど
それだと面白くないので色々組み合わせてみた。
このスキルならネコート最終モンスターハンターは15分針でクリアできる。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

ロン☆ハンター


ロン☆ハンター

◆スキル◆
・回避性能+2
・集中
・抜刀術

◆対象◆
・轟大剣【大王虎】 または斬れ味紫の大剣

◆解説◆
イベントクエ「武神闘宴」ソロクリア装備。
回避性能があることで手数を増やせる。
時間との戦いになる武神には非常にオススメ。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽



ミラメノスアギカと笛装備一式


狩猟笛用装備



狩猟笛でエレキギターのようなミラメノスアギカが

次のターゲットに。



必要なのは古龍の大宝玉。

またかw



お世話になるのはいつものイベントテオ。

1回目は出なかったけど

2回目で剥ぎ取りでゲット!

これはめずらしいw



snap090_20090329235957.jpg




早速強化!



snap092.jpg


snap094_20090330000013.jpg




ちなみにミラアンセスアヴロスと迷ったけど

見た目でアギカの方がよかったのでこっちに。

切れ味とか考えるとアヴロスの方がいいのかもしれないけど

まぁサポートがメインになるのでそこまでダメージ計算に

こだわらなくてもいいかな、と。



んで、この武器に合う装備セットを作ってみる。

前回作った狩猟笛装備(フルフルU一式)でもいいんだけど

前からうすうす気づいてたけど体力回復アイテム強化&広域化+2つけなくても

生命の粉塵とその素材持ってけばいいんじゃねぇか、ってw



そういうことで考えたのがコチラ。



snap114.jpg




笛吹き名人に斬れ味+1と心眼。

斬れ味が青しかないこの武器には斬れ味UPと心眼は

相性がいい。

しかも装飾品の鼓笛珠*3をはずして代わりに研磨珠や爆師珠を3つ入れれば

そのスキルが発動するので汎用的にも使える優れもの。



仕組みは腕のクロオビXアームの胴系倍加がポイント。

胴のS・ソルZメイルに鼓笛珠*2でこれが倍になって笛が8に。

あと1つミラルーツフットに鼓笛珠でスキル「笛」が発動。

これらを研磨珠に変えてもOKっていう感じ。



見た目も結構きれいにまとまったかなw



snap118.jpg


snap119_20090330000041.jpg




フルフルU一式使わなくなりそうだw





マガジン 暴虐の轟竜


以前、友人と2人でやって即効ぶっ飛ばされて((((;゚Д゚)))ガクブルして

それ以来やってなかったイベントクエ「マガジン 暴虐の轟竜」をやってみた。



このティガは攻撃力が尋常じゃないので1回ミスれば即、死が待ってるという

恐ろしいクエ。



防御580、体力150が一撃で半分以上もってかれるのには

ただただビビるばかりw



今回の武器、防具はコチラ。



snap006_20090325230311.jpg




今回、相手は1匹。

閃光弾も罠もこのティガにのみ集中できるので

逆になんか余裕があったw



怒ってないときは追いかけて振り向き溜2~3を脳天に。

怒ったら閃光弾、罠しかけて回復、刀研ぎ、調合を済ませて

時間があれば隙を突いて抜刀斬り。



事故で1死したものの気付けば16分で討伐完了。



snap004_20090325230301.jpg




はぃ天鱗ゲット~♪(フェニry



snap005_20090325230306.jpg




うーん、最近ネコートのモンスターハンターばかりやってるせいか

1匹クエだとなんか気持ちに余裕があるw



