




ガンナー装備作り~エロスと実用性の二重奏~


前回のkai祭りでは大剣しか使わなかったので


次の機会があったらガンナーもやろうと思い


実用的かつ見た目も重視した装備を作ってみることに。




ガンナーで持ってると安心するスキルは


・根性


・回避性能+2




どちらも乙る確率がぐっと下がるので


パーティではいいかも。




これに攻撃的にも強化されるスキルをつければ万全だろうw




とりあえず光避珠が欲しかったけどエビの大殻がなかったので


何度かガノトトス狩りに行ってみるが一向に出ないので


即席捕獲装備を作成w




ロン☆ハンター




既にエロスもありw



ロン☆ハンター




捕獲の見極めと捕獲名人に


隠し味として根性をプラスw



ロン☆ハンター




武器は阿武祖龍弩。


コレ持つと他のライトボウガン持てませんw




安全にガノトトス捕獲完了w



ロン☆ハンター




エビ殻、1発でゲットできたw


最初からこれでやればよかった。。



ロン☆ハンター




で、作られたのがコチラの装備↓




ロン☆ハンター




くのいち最高っスw




ロン☆ハンター






既に同じような装備があったけど頭を凛・皇【鉢金】からナルガXキャップにすることで


回避性能が+1から+2にレベルアップw


もうネタ装備とは言わせない実用的ステキ装備にw




ロン☆ハンター




早速試しに銀レウスと一戦交えてみた。




近づかないから回避性能は今回あまり効果を発揮できなかったけど


咆哮などは装備をしまわず回避できるので使えるはずw




アブソリュードと属性攻撃強化の相性もよく12分ほどでお試し完了w



ロン☆ハンター




あ、このクエで初めて天鱗でた気がするw



ロン☆ハンター






まだ終わりませんw




もう1種類作りましたw


弓用の装備です。




弓であるといいなスキルは


・根性


・集中


・ランナー


・回避距離UP


・回避性能+2


・装填数UP




などが挙げられるけど、この中で今回チョイスしたのは




・根性


・集中


・装填数UP




素材は殆どあったのですぐできたw




それがコチラ↓



ロン☆ハンター




見た目はかなりいい感じw


エロス具合も申し分なしw



ロン☆ハンター




これも見かけによらず実用性高い弓装備になったw



ロン☆ハンター




さっそくお試しに先ほど同様、銀レウスさんに登場願いましたw




さすがにアブソリュードには到底及ばず22分掛かって討伐。


まぁでも乙ってないからパーティで使えるでしょうw



ロン☆ハンター





ということで次回、kaiするときはこの辺使って行きたいと思いますw






朝まで生Kai祭り


今日は「朝まで生Kai祭り」が開催されていたので


ひさびさにkaiを起動して参加させてもらいました(*^▽^*)




ダイヤモンドダスト(ティガ、ラージャン)ではまさかのラージャンで乙ってしまった!w


双獅激天のラージャン兄弟の呪いかもしれませんw




ロン☆ハンター




ロン☆ハンター




ロン☆ハンター




ロン☆ハンター



う~ん、楽しかったw


やっぱパーティプレイはおもしろいですなw




今日一緒に祭った


Tomさん


Emmaさん


Yuiさん


Ramoneさん


Revolverさん


(※キャラ名ですいません。。)




ありがとうございました(‐^▽^‐)






イベントクエ双獅激天~分断なしガチンコラージャン学園~


前回、イベントクエ「双獅激天」を分断作戦でクリアしたところ


某ママンさんから


「分断してんじゃねーよこのチキンがっ!ガチで行ってこいやぁ!」


(※一部誇張表現しています)


とツッコまれましたので最近刺激的なクエもないし


ダメもとで行ってみることに。。




・・・やっぱりキツイw




とりあえず攻撃は一切しないでひたすら逃げつづけながら動きを監察しようということで


何度かやってみる。。




回避性能+2のおかげか、ある程度死なないでいられたので


攻撃をちょくちょくはさんでみるがこれが誤算だらけw




大剣のスローリーな納刀時や回復薬飲み終わった後のポーズ中に


もう1頭にぶっこまれてやられるケースが多いw


あの回復薬飲んだあとのガッツポースいらないんすけどw




でも何度も失敗したけど凄い緊張感があってやってて楽しいw




武神は5匹連続で時間切れとか心が折れそうになったけど


これは死ぬときはボコボコで数分で死ぬのでなんかすっきりするw




では、激闘の様子をごらんくださいw




装備は武神闘宴をクリアしたときと同じ。




ロン☆ハンター




スキルは回避性能+2、抜刀術、集中。



ロン☆ハンター





持ち物も何度も入れ替えて落ち着いたのが




・調合書1~5


・閃光弾


・光蟲


・素材玉


・ドキドキノコ


・モドリ玉


・怪力の種


・いにしえの秘薬


・ケルビの角


・活力剤


・秘薬


・栄養剤グレート


・マンドラゴラ


・回復薬グレード


・強走薬


・強走薬グレード


・ペイントボール


・爪&護符




砥石は支給品を使いますw




まず開幕手前のラージャンにペイントボールを当てて、そいつだけを徹底的に狙う。


マーク付けないで均等にダメージ与えてると地獄の時間が延びるだけなのでw




1つの失敗で一瞬で↓のようになりますw




ロン☆ハンター




この状態はマジでピンチw


回避性能があるので2頭の次の攻撃次第では死なずに済むw



ロン☆ハンター




2匹の行動がビーム、左右フックなどの隙が多い攻撃が重なってるときじゃないと


回復してもどっちかの次の攻撃でヒドイ目にw


プラマイゼロ!むしろマーイ!(古w



ロン☆ハンター




ペイントボールはこまめに当ててく。


消えたらわかんなくなっちゃうからw


2頭を常に視界に入れるように画面操作するので結構辛いw


時には背後からの攻撃を予測して回避することも。 まぁ大抵やられますがw


緊急ダイブは基本使わない。。使うとその直後にもう1匹にやられる可能性が大だからw



ロン☆ハンター




閃光弾は結構使える。


ラージャンと戦うときはあまり使わないけどこの場合は話が別w


なるべくターゲット以外のほうだけに当てる。




1死はしたものの、気付くと20分くらい経ってたので


これはもしかしたらそろそろ1匹死ぬかな・・・と思ってた時!




















キタ━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━ッ!!



ロン☆ハンター




や、やった・・・(・∀・;)




こうなれば後は楽勝ですw




と思って油断しすぎてかなりピンチな局面もありつつ




ついにこのときを迎えた・・・・


























キタ━━━━━(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━━━ッ!!!!



ロン☆ハンター




うっほほ~~~~~~い!!(アラレちゃん風)



ロン☆ハンター





いや~~~、辛かったww




でも楽しかったww




この至高の達成感は武神以来だw






今夜は気持ちよく寝れそうですw(@ ̄ρ ̄@)zzzz






