




MH・・・3?


(=゚ω゚)ノ ぃょぅ
ごきげんいかがですか?ロンです。

今回はMHP2Gではありません。

これは・・・
まさか、MH3か!?

ロン☆ハンター

ロン☆ハンター

あ~残念、正解はMHPでしたw

なんか久々にやってみたくなって起動したら
村クエ最後の系譜みたいなのが残ってたのでやってみたw

感想は・・・

めっちゃ操作性悪い!w
大剣に溜がないw
かなりイライラしましたw

結局、手持ちにあったハンマーでクリアしました。。
画像の残り2秒はクエの残り時間じゃないようですね。。
実際は25分くらいでしたか。。

当時はラオシャンロンが倒せず(撃退もできず)半べそでやってたのを記憶しますw
何度もリトライしてようやくクリアしたと思ったら地獄の系譜クエが出て
どうやってもクリアできず鬱になってMHPをやらなくなったのはいい思い出ですw

今回、操作性に泣かされながらもクリアできたのは成長の証w

集会所はまだ全部クリアしてなかったようなので
たまにやろうかな、なんて思ってますw
結構新鮮でいいですよw 退化した新作だと思えばw

-----

ブログパーツつけてみました。
矢印をパーツの上に乗せてみてください(・∀・)
はじめはちょっとびっくりするかもしれませんが
最後の演出はPCに悪影響は及ぼさないのでご安心くださいw
あ、CPU負荷はちょっと高いかもw



夏休み?


(=゚ω゚)ノ ぃょぅ
ごきげんいかがですか?ロンです。

昨日から夏休みをもらったんですが完全に育児休暇状態です。。
娘っこも早生後1ヶ月以上経ち、体重も1キロ以上増えてるので
10分以上抱っこしてるのが辛くなってキタ━━━━(゜∀゜;)━━━━ッ!!

今日は自分が抱っこすると泣いて、嫁が抱っこすると泣き止むという
残念な現象が起きて疲労も倍増ですw
もしかして臭いのかと、何度ワキを匂ったことかw
ワキは普段から銀イオンでコーティングしてるから大丈夫なはずなのにw
くやしいのうwwくやしいのうww


さて、モンハンですが最近はめっきりセカンドキャラのセフィロスさまでプレイしてます。
いままで3死はなかったんですが、ガノスでやられちゃいましたw
あの魚竜種め・・・ なんというか股下にいるとタックルが交わしにくいし、
向かって右側にいると尻尾回転でぶっとばされるし・・・ 
ガード無しの太刀だといまだにこの魚は苦手だw

ロン☆ハンター

カビ・・・いや神プレイでお馴染みのフェニックス様の動画を見て勉強しよっと・・・



・・・なんかもう、さすがだw


密林でのガノス戦で汚れてしまったので
ザザミのシャワーでスッキリ(・∀・)
うほっキモチィィw

ロン☆ハンター


最後に毎回恒例(予定)のお気に入り動画を紹介w
モンハンとは一切関係ないのも気にせずぶっこんでいくぜw
記念すべき初回ははコチラ!

【megwinTV】








初っ端からこんなの出しちゃったらもう出すものねーよ・・・w



生きてます。


みなさん、超おひさしぶりです| 壁 |д・)




・・・覚えてますか?w




前回ブログから1ヶ月以上経ってしまいました。。




その間もペタをしてくださった方々、本当にありがとうございます・°・(ノД`)・°・




ここ1ヶ月は仕事が激務と化してしまったのと、稀に早く帰った日や休日は娘っこのお世話などで




なかなかブログを書いたりkaiやskypeをすることができませんでした。。




でもちゃんとやってましたよ。




ドラクエⅨを・・・




・・・すいませんw




ドラクエはちゃちゃっとクリアしてモンハンは細々とやってました。




ひさびさにPSPのキャプチャフォルダみたら結構たまってたので




ちょっと思い出しながら張ってみますw






これは、全身ブラックの装備ですね。。。


いまだ活躍の場がありませんw  チックショー!(古w



ロン☆ハンター




スキルはそこそこ使える感じになってますかね。。




ロン☆ハンター




1週間ぶりくらいにモンハンやったときにクック先生に


また1から修行をつけてもらったときですw


先生、今日も青いアイシャドウがステキです☆




ロン☆ハンター




セカンドキャラ(作って上位くらいまでやって飽きてキャラ作り直しとかしてるので正確には


セカンドじゃないかもしれないw)


なんかFFⅦのセフィロスに似てる顔ができたのでそんな感じのを作ってしまいましたw


文字数の関係で名前のスペルが違いますw


武器はもちろん太刀のみですおw



ロン☆ハンター




カンタロス素材集めてたら異様にでかいカンタロスが・・・


これは・・・リオック!?w



ロン☆ハンター




メインキャラの武器使用を全部100回にしようと思い


とりあえず一番近いハンマーからトライ。


最後の招待状とか調子に乗ってやってみたけど使い慣れてないので


イマイチ立ち回りがわからないw




ロン☆ハンター




なんてことしてたらキッチンネコから教官への転職のススメがw



ロン☆ハンター




そんなこんなでハンマー使用数も100回に。


あとは笛とランスとガンスか。。。



ロン☆ハンター




まぁそんな感じでオトモを股の下からくぐらせたりして遊んでますw



ロン☆ハンター





そういえば8/1にWiiのモンハン3が発売になりましたね。




すでに買われてやってらっしゃる方もたくさんいることでしょう。




うらやましい・・・




と、金曜のニュースを見てたらモンハン3がワゴンセール状態で3000円未満で




叩き売りしてるというのを目撃し、会社帰りにアキバのヨドバシに




意を決してWiiとモンハンを買おうとブッコミました。




でも全然ソフトが安くなっておらず5,980円でした。




なんだよ、ガセかよ、と思いテンションがガタ落ちし




仕方ないので代わりに掃除機を買うことにしました。






最後に




今後もblog更新、skypeやkaiへの出没率が激減してしまいそうな感じですが




機会がありましたらまた遊んでやってください。






