




性2 ~禁断の相思相愛~


どうも、ロンです。



なにやらエロゲのようなタイトルですが

DSのサガ2ですw

相思相愛はチーム称号ですねw



前回アシュラに辛勝した相思相愛御一行ですが

その後苦戦をしいられながらも順調に進みました。



以下、ネタバレ画像をフンダンに含みますw



えちごやと悪代官の密会にて。

なんだこの音楽は!は明言ですw



画像



江戸城屋根にて大御所と戦う前に

そういえばシャチホコと戦えたことを思い出したw



画像



が、シャチホコつえぇ!w

ボス前にボコボコにされましたw



その後こっちも腕を上げて今ではシャチホコ天国と

言われるほどのいいカモにw

モンハンでいうアカム銀行状態w

フレアの書ドロップうめぇw



そして難敵オーディン。



画像



やっぱ強いな~・・・

でも一人がイージスの盾を使い続ければ

ダメージうけないので



SaGa2


ども、こんばんわ。


シルバーウィークはいかがお過ごしですか?


TOKYOサミット参加できずに無念なロンです。




タイトルのSaGa2ですが、りおんさんやばささんのブログを見ているうちに


すっげー欲しくなったw




とどめに、ばささんに


「ヨドバシ近いんだからYOU買っちゃいなよ」


とジャニさん風に言われた、、いや言われてないですがw


そんなニュアンスの後押しもあり


会社の昼休みにヨドバシで買いましたw




ロン☆ハンター



関係ないけど、ヨドバシ前のルイーダ酒場の活気は異常w






パーティは迷ったけどやっぱ最初は




人間男、エスパー(女)、ロボ、モンスター




にしました。




ロボ4人と迷いましたがとりあえす初回は、ねw


途中で何度かやっぱ全員ロボにすればよかったと後悔しましたがw




ゲームはキャラの話す言葉まで完コピに近い感じなので凄く懐かしいですw


そしてキャラが話す前に次のセリフが出てきてしまう自分にびっくりですw


SaGa2はそんだけやり込みましたからw




洞窟を抜けた町で親父に後姿がそっくりな人がでますが


当時からセリフが志村のヘンなおじさんっぽいなぁとは


思ってましたが、まさか振り返ったら

ロン☆ハンター




やっぱヘンなおじさんじゃねぇか!w


さすが期待を裏切りませんねw




ストーリーは進み、砂漠地帯。


ここで昔はステータスやHPをあげてました。


GB版では電源を入れてゲーム開始してから1歩、4歩、1歩(歩数はちょっと記憶があやしいw)


で必ず敵がでてきて、その戦闘でステータスが上がった場合は一旦セーブして


再度電源を入れなおし、先ほどと同じ戦闘行動をするとステータスがまたあがるのを


利用してここで人間4人全員の全ステータスを99、HPを999にするという


根気勝負なことをやってましたw




今回はそんなことをせず(できないだろうしw)


砂漠で迷子になりながらもアシュラの搭で親父(覆面)と再開。



ロン☆ハンター



↑これ親父ってバレバレだろw




さてこの搭のボス、アシュラですが


奴の攻撃は親父とロボット以外は即死でしたw




ロボットはサブマシンガン以外は使わない盾やら


防具を装備させてるので高防御力でダメージは殆ど受けません。




で、アシュラに勝ったときのパーティ↓

ロン☆ハンター




ロボット以外は壊滅状態ですw


で、現在はカイの体の中で金集めしてます。


同一種が多数出るカイの体内は格好の金集めポイントですw


昔はカイの体型シルエットが出てたのでちょっとハァハァしてたなw




いや~やっぱSaGa2は楽しいねw


ただアイテム袋内の並べ替えを好きなようにできなかったり


移動はいちいち天の柱使わないといけなかったり(今のところ)


ちょっと面倒な部分もあるけどそれも含めてSaGa2、ってことなんだろうなw




しばらくは楽しめそうですw






ネコート最終モンスターハンター ~太刀タイムアタックFINAL!?~


ども、、こんばんわ。。


今月は激務が続いて帰ったらばたんきゅー状態のロンです。。




そんな中、通勤帰宅の電車内でガチャガチャきゅ~っとふぃぎゅ、、いやPSPを


いじくって不審者がられていること間違いないですが


ネコート最終モンスターハンター略してネコハンの


タイムアタックの続きです。




前回までの自己最速は「26:35(残り23:25)」でした。。




あれからニコ動でキリン背負い投げの解説している太刀の神様の動画を


参考にイメージトレーニングと挑戦を続けました。。




その成果はいかに・・・




レウス ⇒ 2:55




ロン☆ハンター




ティガ ⇒ 3:18



ロン☆ハンター



ナルガ ⇒ 4:42




ロン☆ハンター




ラージャン ⇒ 8:29






で・・・






20分針・・・






キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━ッ!!!!



ロン☆ハンター



や、やった~、、、疲れた~、、




あぶねー、あと6秒かw




やっぱラージャンで焦ってしまうのか時間が掛かってしまった。。


レウスとティガはいままでとほぼ同じ戦術、


ナルガは今まで1発⇒回避のようなときも2発⇒回避などにして


手数を増やしてなんとかタイムを縮められた。。


閃光弾+音爆弾もやっぱ使ったほうが早いかもw






こんだけネコハンやったのでこのクエのクリア可能性をUPさせる


立ち回りとかを書いてみよかな。。








