




世界選手権とwifi対戦 其の1


今日もジョーカーネタですw




世界選手権も今日からまた新たにスタートです。


新たに、ということは悪質な「まぼろしのだいち」チームがボスになります。。


まぼろしのだいちとは現在入手不可能な「ヘルクラウド」ですね。


これがまたウザイw




しゃくねつ+火炎竜で瀕死に追い込まれるので


2人は回復、1人で攻撃(おにこん)でやるしか


なかなか倒せない。。




ベストメンバー(ゾーマ、キラマ2、おにこん)で行ったところ


上記の攻撃じゃなくてXX斬りとか連続で使ってきて


合計1000をゆうに越すダメージを受けて壊滅しましたw




こんなチート仕様じゃ勝てないので


一人をはぐれメタルに変えて挑んだところ


灼熱+火炎竜攻撃をしてくれて600~700のダメージで済むので


なんとか倒せた。。




で、5勝目のアイテムは「ドロルメイジ」・・・




・・・いらねーw






さてwifi戦績も公表しますと




昨日まで


50戦 24勝 26敗




今日終了時


61戦 32勝 29敗




なんとか勝ち越したわw






昨日は対戦する奴の大半がサージタウスでびびったw


ただのサージタウスならなんとか勝てるけど


おれも作ってみたいと思ってた理想サージと当たって


見事に全滅させられたのでますます作りたくなったw




どんな攻撃かというと、


1ターン目・麻痺攻撃


2ターン目・睡眠攻撃


という悪質なものw




まぁアサシンの20止めって奴ですねw


耐性ないと一方的にやられますw


ただし相手がメタキン、ヘラクレイザーあたりのパーティだとキツイかもw




今日のwifiでは「くろいきり」使いが多かったなぁ。。


まぁお互い回復できないから必ず負けるってことはないけどw




あとチーム名「マダンテしようでそくぎり」みたいな奴と当たって


試しにマダンテ使ってみたら本当に電源切りやがったw




たまに見かける「わたぼう」などのチートパーティはこちらから電源切りますw


コチラのソフトに万一チート情報残った場合のリスクが高いので。。






そんなカンジでまだまだ熱いドラクエでしたw






ひっさびさのモンハン


こばわ~ ロンでおま!

ひさびさのブログ更新になります(・∀・;)

昨日は約1ヶ月ぶりにモンハンしました。。
最近ドラクエばっかりだったから・・・w

めずらしくモンハン動画編集したので公開~(・∀・)



動きがかなり鈍ってたけどひさびさやると楽しいなぁ~w
またやりましょ~!


ドラクエですがメインメンバーは作り終え
wifiでも勝ち越せるくらいにはなりましたが
いろいろ作りたいので配合やスキルを考えまくってます。仕事中にw

現在のベストメンバーはベタですが

・おにこんぼう(アタッカー)
・ゾーマ(アタッカー/回復)
・キラーマシン2(アタッカー/回復)

はぐれメタルやメタルキングを混ぜたパーティもありますが
しぶとくなるけどダメージソースが減って
長期戦になるのでこちらのパーティの方が好きですw

1マスはだいたい生産終わったので
2マス、3マスを作っていこうと思う今日この頃ですw

ドラクエもなんだかんだで200時間を超えそうな勢いw




盗賊団のボスを検挙!




こばわ~ ロンでおま!




最近、ジョーカーしかやってないな~w




てことで今日は収穫がありました(・∀・)




①カンダタおやぶん




ついにゲットしたど~!


盗賊団とは出会うんだけどなかなか親分が出てきてくれなかったけど


今日ようやく感動の再会→捕獲w




ロン☆ハンター




②スライムジェネラル




たまたまドラクエ9のすれ違いがいたみたいで


偶然ゲットw これはラッキーでしたw



ロン☆ハンター






では最近アツイパーティご紹介w




①カンダタこぶん





親分目当てですれ違ってる時についでに捕獲w


ステータス上限はイマイチだけどなんとか使ってやりたいところw



ロン☆ハンター




②プチットガールズ





レアでもなんでもないけどプチット族の女の子バージョンw


ステータスはまずまずかな。ピコピコハンマー持ってるのが可愛いw




ロン☆ハンター




③最強プチット族





最強シリーズの一人、いや一族。


ステータスはなかなか。


スカウトのためだけに使ってたけど、ちびっこ4人シリーズの


リーダーとして頑張ってもらうことにw



ロン☆ハンター






以上、総勢12名が頑張って強くなってますw




先日、このパーティ(12人)対カンダタ+カンダタこぶん*2(8人)


の合計21人が戦ったシーンは圧巻でしたw






そういや、話は全然変わりますが


2年ぶりくらいにバンドでスタジオ入ることになりそうですw




いつもはオリジナルやってたけど今回は


THE YELLOW MONKEYの「TVのシンガー」のコピーらしい。。




聞いた感じ、曲はそんなにムズカシそうじゃないけど


それ以前に指がもたないなw 練習しとかないと。。









ほいじゃまたノシ  パネモッスィー!




