




ジョーカー(^o^)にっぽぉー vol.9


今日はジョーカーにっぽぉを報告しますw


世界選手権マスター級に変更したところ
結構勝ち進んで最終的な順位は1400位で前回大会を終了しました。


途中、階級を変えての順位だったので
全部マスター級でやれば1000位以内も夢じゃないかも!?


生産のほうは終焉も近い感じです。


育成中
・シドー(かしこさ上げ)
・はぐれメタル(レベル上げ)


これから作る・育てるのは
・地獄のマドンナ(弱いのはわかってるけど育てたいw)
・はくりゅうおう(どんなのに育てるか考え中)
・神竜(まだ持ってないから作らないと)
・神鳥レティス(guestマーク取る)
・あんこくの魔神(ブームは過ぎたけど一応w)
・スライダーヒーロー(guestマーク取る)
・デモンスペーディオ(guestマーク取る)
・クインガルハート(guestマーク取る)
・ミルドラース(guestマーク取る)


あれ、結構あるな。。。w




最後に今日のwifi対戦


・シドー+メタキン
→負け越し。ちょっとムリがあるか・・・w
・りゅうじんおう+メタキン
→勝ち越し。りゅうじんおう×バイキルトで大抵の1枠は一撃で倒せる
・スーパーキラーマシン+メタキン
→勝ち越し。スパキラがギガブレイク+おたけびコンビネーションで強いw
・デスピサロ+ヘラクレイザー
→負け越し。ピサロはピンチ時に地獄の踊りするもやはり2枠の体力だと1枠3匹は倒しきれない。。
  ヘラクレイザーはおにこんなどに狙い撃ちされる。状態異常対策でいれたけど
  他に変えたほうがいいかな。。
・やまたのおろち
→勝ち越し。HP高いおろちの地獄の踊りは強い。
  そして勝ち越しの別要因は3回攻撃多発してくれたこと。やるときゃやるみたいw


くろいきり、しぷしぷゼロ、マダンテはまだまだ流行ってるみたい。
くろいきりにはめいそう、ギガブレイクで、
しぷしぷゼロにはこちらからもしっぷうづきまたはアストロン、
マダンテはメタルボディなら喰らわないし、2、3枠なら1撃じゃ倒されないという
対策はあるもののオールマイティのパーティはないのでソコは運ですかねw


現在のプレイ時間:260時間
結構やったなぁw
300くらいでちょうど終わるかもw




ガルルマンの夏休み~前編~


ども、ガルルマン30号でございます(・∀・)ノシ



ロン☆ハンター



今回の夏休みの宿題第一弾は



【夏だ!海にスイカに花火とガルルマン】

クエスト名:双子の黒狼鳥

条件:武器は今回、スカイバーこと■封龍剣【真滅一門】の使用
    花火として打ち上げタル爆弾を海の見えるとこで使用(できればスクショ)
    後はおなじみの装備で(ガルルマン装備で)
    ネコは海水浴にどうしても行きたいというネコは連れて行ってOK


ということで、スイカバーGしか持ってなかったのでこれで出陣!

ロン☆ハンター



その他の装備とスキルはコチラ。

ロン☆ハンター



我流流我のダメージが通りやすいのは頭、首、腹、、


攻撃後すぐ回避しないと轢かれますw

ロン☆ハンター



まずは真夏の空への花火で戦闘開始の狼煙を上げましたw


(take1のスクショなのでオトモいませんがw)


ロン☆ハンター


分断はうまくいったみたいなので


落とし穴と閃光玉でガシガシ攻撃するも、うまくあたらずイライラw


13分半ほどで1匹討伐~



ロン☆ハンター



2匹目の方が閃光玉がなくなった分ちょっと時間かかってしまった。。


なんとか20分針で終わらせたかったけど、、、無念ですorz

ロン☆ハンター



銀毛がなぜか3つもゲットできたので儲かったw

ロン☆ハンター


うーん、ちょっと納得行くタイムは出なかったけど


体力的に今日はこれが限界w


しばらく時間おいてからまたやってみようw





ジョーカー(^o^)にっぽぉー vol.8


ジョーカー日記もひさびさですw


いまだにやってますよ~ 一時期の情熱は多少抑えられてますがw



最近、すれ違う人がちょっと減ってるような気がする今日この頃、


すれ違った!と思ったらわたぼう使いだったり、、、(もちろん即切りします)


チート厨は消えていただきたい。。



世界選手権はなんかマンネリ化してきたのでたまにやる程度、


ただし強力スキルを持ったメタルスライム、スラキャンサーが


景品で出る時はやりますよw



wi-fiはあまりやってませんが


先日作った、地獄の踊りオロチは結構勝率いいです。


シプシプゼロにも完勝しましたw



脳筋エスタークはまぁ良くも悪くもエスタークだなぁ,って感じですw


3回攻撃が入れば、下手すると1ターンで勝つこともできますが


逆に1回攻撃の割合が高いです。。


メタル系にはひたすら弱いのも欠点ですが、それはそれでいいw



これから手直し育成しようと思ってるモンスターは


・竜神王(脳筋へ)


・デスピサロ(脳筋へ)


・竜王(未定)


・シドー(スペルマスターへ)



パーティとして作りたい「くろいきりパーティ」


予定メンツは


・ジョーカー


・ヘラクレイザー


・ギガントドラゴン


あたりか。。


おにこんはなんか使い飽きた感がw



ホントはこうどうはやいが付いてる


クインガルハートでもいいんだけど


強者の余裕がうざいし、くろいきり後の


物理攻撃を跳ね返すジョーカーの方がいいかなという判断。


ただジョーカーはギガブレイクゴリ押しパーティと当たったら


ボコボコにやられるだろうけどw



ジョーカー→くろいきり


ヘラクレイザー、ギガントドラゴン→攻撃、ギガブレ、めいそう、メガザルダンスなど



未対策のパーティにならかなり勝率いいと思うんだけど、、




とりあえず今日はそんなところでw




