




【るーれっと★】挟撃のイャンクック!


ぐるっぽ ゆるゆる♪ひとりdeるーれっと★

今回指定されたクエストは「G★1 挟撃のイャンクック!」です。
1人目  装備:ライトボウガン 【クエスト詳細】
クエスト名:G★1 挟撃のイャンクック!
種別:狩猟
報酬金:13500z
契約金:1120z
時間:50分
指定地:沼地<昼>
主なモンスター:イャンクック イャンクック亜種


ライトボウガンでクックとな!?
今回は楽できそうw



装備は体操着に見えなくもないコチラ!w

20100827012847_0.png

狩人魂背負いますw

20100827012901_0.png

スキルは今回クック先生ということもあり閃光漬けになるのは必至なので
ここはひとつ火事場で行くことに
この装備はハメ素材集め用に作ったものですw
武器は蒼穹桜花の対弩。通常弾Lv2が速射できるスグレモノ

20100827012908_0.png

開始早々火事場発動の為にクック先生にぶっ飛ばしてもらいますw
で大体40%切ったら閃光弾で顔面通常弾2を打ち続けます。
・・・それだけですw
2分でクックドゥ

snap003_20100827013101.png

続いて蒼クック
こちらも閃光弾当ててひたすら顔面狙い。
ランゴスタに途中邪魔されてイライラしながら乱射しますw
最後、出会ったエリアで倒せればよかったですが逃げられてしまったので
少々タイムロス
結果は6分11秒でフィニッシュ

snap004_20100827013101.png

はい、怪鳥の天鱗げっと~♪(フェニックス降臨)

snap016_20100827013132.png

もっと完璧に顔面当てたりランゴスタなどの処理も
うまくできればもしかしたら0分針もいけるのかもしれませんね
やりませんけどw

それじゃまた~



【るーれっと★】湿地帯の捕食者たち


ぐるっぽ ゆるゆる♪ひとりdeるーれっと★

今回指定されたクエストは「G★1 湿地帯の捕食者たち」です。
1人目  装備:大剣

【クエスト詳細】
クエスト名:G★1 湿地帯の捕食者たち
種別:連続狩猟
報酬金:22200z
契約金:1850z
時間:50分
指定地:沼地<昼>
主なモンスター:ババコンガ亜種 ゲリョス亜種 フルフル


なるほど、、大剣なら安心だw

火属性が弱点なのがゲリョス亜種、フルフルと2匹いるので
武器はテスカ・デル・ソルをチョイス。
この武器まともに使うの初めてかもw

20100825184134_0.png

防具は斬れ味+1、攻撃力UP大、抜刀術の攻撃的スキル満載のコチラw
集中も捨てがたかったけどたまにはこの装備も使ってみようかとw

20100825184147_0.png

ルーレットでもない限り、こういうクエはなかなかソロで行く機会がないですなw

20100825184727_0.png

まずはババコンガ亜種。屁こきを1発くらうもあとは特に問題なく終了。

20100825185521_0.png

ゲリョス亜種。死んだふりかと思ってしばらく様子みてたら死んでたw

20100825190029_0.png

フルフル。放射型電撃のときは溜攻撃であとは基本抜刀切り。
残り27分54秒で終了

20100825191050_0.png

アルビノの霜降りゲット~ 使い道は特にないw

20100825191222_0.png

それじゃまた~



【オーダー】こんがり焼き魚~モロコシを添えて~


ぐるっぽもろこしブラザーズの夏休み最後のお題はコチラ!

■クエスト
・集会所G★1 地底湖から覗く目(ガノトトス討伐)

■ルール
・攻撃方法は砲撃、竜撃砲、爆弾のみ(釣りカエルはOK)
・オトモは爆弾ネコならば参加可
・罠や音爆弾はOK
・捕獲は無し、討伐のみ
・武器はもちろん大砲モロコシ、防具は自由


企画者として盛り上げるためにも
早速行ってまいりました~!

装備はモロコシ担ぐときによく使うコチラ。

snap008_20100825172035.png

砲術王、装填数UPはモロコシでは重要なスキルですねw
欲を言うならボマーが欲しかった。。

snap010.png

猫は巻き添え爆破の可能性が高そうなのでお留守番ですw
戦術は足元でひたすら爆弾置いての砲撃!
隙あらば竜撃砲ですw これぞモロコシの真髄!醍醐味!

ガノトトスはでかいのでなかなか火の通りが悪く
焼きあがりませんでした。。
それでもようやく残り20分34秒で「できた~♪」

snap015.png

砲撃をこれだけ撃つこともなかなかないので
いい機会だったと思いますw




