




もろこしブラザーズ ファイナルツアー~竜王の系譜~


MHP3発売もいよいよあと1週間ほどになり
MHP2Gでのモロコシもファイナルツアーです。

今回は竜王の系譜にいってきました。
自分はこの1クエだけ参加でしたがもろこしの集大成のようなカビ・・・神プレイだったと思いますw

そしてその様子は今回画像ではなく
ひさびさに動画編集してみましたw




ひとつ言えることは

「もろこしブラザーズ最高!」

それじゃまた~ノシ



【るーれっと★】&【ガルルマン】ダブルチャレンジ


まずは【ゆるゆる♪ひとりdeるーれっと★】

今回指定されたクエストは「G★3 最後の招待状」です。
1人目  装備:弓 【クエスト詳細】
クエスト名:G★3 最後の招待状
種別:狩猟
報酬金:36000z
契約金:3000z
時間:50分
指定地:大闘技場
主なモンスター:ラージャン2頭


ラージャン弓は相性いいのでいけるはずw

武器はごうきゅん2で防具が
頭:黒子
胴:黒子
腕:クロオビS
腰:カイザーX
脚:ファミ通X
スキルは見切り+2、集中、速射矢威力UP

ネコの火事場でも発動すればよかったけど
出なかったのでそのままいくことにw


はい余裕~で結構時間かかって1頭目討伐w
snap011.png

1乙・・・ orz
snap012_20101114232441.png

2乙・・・ orz
snap014.png

ひーひーいいながら残り27分で討伐完了。。
グダグダすぎるわw
snap015_20101114232439.png

続いて【鳥獣戦隊ガルルマン!!】

お題は
灼熱と極寒のガルルマン

1つ目:集会所のアカム
2つ目:集会所のウカム

アイテム縛り一切ナシ!!
武器と装備はガルルマンらしく行きましょう!
オトモのニャルルマンはお留守番


MHP3にガルルガが出現しない場合、なんと今回が最終回!

なんとかクリアして有終の美を飾りたいものです。

まずは手始めに集会所上位アカムから。

装備はコチラ。
a00a.png
a01a.png

上位だし、なんとかなるよね・・・?w
a02a.png
a03a.png

作戦は怒ってないときは振り向き溜攻撃、
怒ったら閃光で溜→縦3の繰り返し。
a04a.png

スタンが決まると気持ちイイネw
a05a.png

ひたすら殴るべし!
a06a.png

そんなこんなで終了~!
a07a.png

残り39:28か。。。もう少し頑張れば5分針いけるかも・・・
でもやらないけどw
a08a.png

あとはウカムか~・・・

正直苦手なんだよなw


それじゃまた~ノシ



【るーれっと★】JUMP 赤き闘技会


アメーバぐるっぽの活動を最近してなかったので

今回はコチラのぐるっぽイベントに挑戦!

ゆるゆる♪ひとりdeるーれっと★

ゆるゆる♪ひとりdeるーれっと★


今回指定されたクエストは「G★2 JUMP 赤き闘技会」です。
1人目  装備:ランス 【クエスト詳細】
クエスト名:G★2 JUMP 赤き闘技会
種別:連続狩猟イベントクエスト
報酬金:29400z
契約金:2450z
時間:50分
指定地:大闘技場
主なモンスター:ダイミョウザザミ フルフル亜種 リオレウス


赤いヤツか・・・w
モロコシ集会でJUMPタル爆弾収集のために結構やったなぁ。。
久々なので油断は禁物!しかも使用回数60回くらいのランスだしね。。

装備はコチラ。汎用的に作ったのモノなので結構出番が多いですw

snap054.png

スキルは回避性能+2、斬れ味レベル+1、業物です。
実はレイジングテンペスト持ってなかったのでディアブロ素材祭りをしましたが
そこは割愛しますw

snap055.png

さんざんクエを探して
ダウンロードしてないことに気づくというw

snap045.png

ザザーミはランスと相性いいから楽だったw
ハサミを回避でひょいっと避けてツンツンツン!の繰り返しで
2分台で討伐!これはいい感じじゃないすか?w

snap046.png

と、ここで砥石持ってくるの忘れてることに気づく
しっかし忘れもん大杉だろJK!
火山→クーラードリンク忘れる。 
雪山→ホットドリンク忘れる。
武器をガンナーから接近に変える→砥石忘れる

・・・MHP3では改善できるように努力しますw

とりあえず現地で2つ拾えたので1つ目ここで使用・・・
明らかに足りなそうだけど仕方ないorz...

フルフルはなかなかしぶとく結構つついてるのに粘る粘る。
ついには斬れ味が青に・・・やばす。。。

研げないもどかしさと闘いながら10分で討伐。

snap047.png

最後はレウスたん。
レウスたんには申し訳ないけど閃光づくしで終始ピヨってもらって
4分ほどでジ・エンド。

snap048.png

残り33:33・・・ゾロ目キタコレw

さすがに赤いイベントだけあって報酬も真っ赤ですw

snap049.png

久々のルーレットも楽しいですなw

それじゃまた~ノシ



