




PSPo2インフィニティ


ファンタシースターシリーズは前回のPSPソフト
PSPo2で初めてやりましたが面白かったので
その続編のスペシャル体験版がダウンロード可能になったので
さっそく落としてやってみました。

なんと今作からソフトにスクショ機能が実装されたので
これはPSP1000じゃないとキャプチャとれない自分としては超朗報ですね~

さっそくレウス的存在のディ・ラガンをパシャっとなw
20110113225913.jpg

久々過ぎてモンハン操作とごっちゃになってアタフタしまくりですw
20110113230106.jpg

お約束の扇風機パンチラもこの通り!
いや・・・ミニにタコがぁ・・・
20110113234832.jpg

パラメータバーとかスクショ上消せるなんて親切すぎw
20110115034853.jpg

最後にキャラをご紹介。
引き継ぎキャラですがエステで整形しましたw
デューマン使いたいけどLv1からやるガッツが足りないw


モンハンも面白いけどファンタシースターも面白いね

ほいじゃまた~



終焉を喰らう者に喰われてみた


先日みんなの力を借りて上位進出を果たし、
村クエも標題のクエを残すだけとなったので
ちょっと試しにいってみましたー!
P2Gのモンスターハンターのようなものらしいのでちょっと楽しみw



こいつが噂のイビルジョーか!
想像してたよりカッコ良くないなぁw
なんかドス○○みたい。。
snap175.png

この挑発で逆鱗に触れたのか瞬殺1乙!
snap179.png

瞬く間に2乙!
snap184.png

ふふ・・・私を怒らせてしまったな!覚悟しろ!
snap182.png

はい余裕!!
snap188.png

今日のところはこのへんで勘弁してやろう・・・
snap191.png

というわけで下位装備で立ち回りもわからないと
相手にならないのでしばらく放置しましょうw

さて上位進出を果たしたので上位でお手軽に作れて
スキルもよさげな装備はないか調べると
下位同様マギュル一式がよさそう。

必要素材は上位の虫系と植物系なので採取用装備でマラソンしてきました。

装備はレザー一式です。
snap197.png

スキルは高速採取、採取+2なので天然素材集めにはもってこいですが
防御力は紙なので上位のドスファンゴの一撃で瀕死になりますw
snap198.png

王族カナブン集めに結構苦労したけど農場と合わせてなんとか作ることができました
snap203.png

見た目もなかなかですw
snap206.png

スキルは罠師、集中、捕獲の見極め、アイテム使用強化、回避性能+1、砥石高速化の
なんと6個も発動しました(捕獲は護石+装飾品*1、砥石高速化は装飾品*5で発動)
これはちょっと気持ちいいw
snap210.png

堅武具玉の手持ちがないのでこれから集めていけば防御力ももう少しアップできそうです。
当面はこの装備でやっていきます

それじゃまた~



大人のモンハン会 vol.1


昨日はkaiが安定してたのでひさびさにみんなでkaiやりました

自分とシロさんのHR上げ(3→4)のキークエへ。

ティガレックスはP2Gから突進&回転攻撃が増えたくらいなので
比較的やりやすいね


またもシロさんの蹴脚術キックの餌食に・・・
20110109015108_000748700.png

アグナコトル&お守りゲットツアー。 切り上げの餌食になってる方がw
20110109021046_000225666.png

ディアブロのG級みたいな動きに戸惑い、突き上げられるw
20110109024909_000182050.png

レウスのついばみ攻撃を喰らうも周りからは「何もしないで耐えろ」という非情発言がw
20110109012819_000679250.png

自演乙☆もーらんに初参加! あえて言おう、カスであると!w
20110109030418_000282816.png

砂漠でスイミングなんかもできちゃうw なかなか新鮮だったわw
20110109030418_000542166.png

ってここでクリアかーい!w
20110109030418_000552033.png

でもおかげさまでHR4になれました
20110109030418_000611033.png

最後は集会所でまったり
20110109031625_000054366.png

さて最後の1枚は下ネタなのでよいこはブラウザを閉じましょうw



某ミクリンブログではモザ有でしたが無法地帯のここでは無修正でいきますw
20110109031625_000465233.png

みんな上位で、あたいは騎乗位 ってやかましいわw


 
   
  < ほいじゃまた~



