




新作マイセット公開 vol.2


前回に引き続き、新作のマイセットを公開したいと思います。


【散弾ハチの巣装備】
まずはMHP3で初作成のガンナー装備です。
今作では散弾がかなり強いと評判ですので
ガンナーでも散弾向けになります。

見た目はまぁ仕方ないか・・・w
20110228011641_0.png

散弾速射の武器に散弾強化、連発数+1に攻撃底上げの攻撃力UP大
さらに、今作の散弾が弱点に吸い込まれる特性を最大限に生かせる
弱点特効です。
護石:重撃+5、攻撃+10
20110228011650_0.png


【春先取り受付嬢装備】
続きまして、異国の受付嬢装備ですw
頭は剣聖のピアス、腕はネブラU、それ以外はスカラーSです。
20110228011556_0.png

後ろはこんな感じ。
前作も受付嬢装備など有りましたが実用性のない紙防御でしたが
今作では防御力が十分実用に耐えうるものになってます。
20110228011604_0.png

スキルは捕獲名人、捕獲の見極め、広域化+1、砥石使用高速化、心眼
火力UP系は無いものの十分使えます。
護石:捕獲+5、聴覚保護+2
20110228011617_0.png


【大剣カッチカチ破壊装備】
最後は大剣でカッチカチの部位破壊用です。
金レイア、銀レウスの頭破壊目的で作りました。
20110228011721_0.png

見た目は今まで作った中ではトップクラスじゃないかと思いますw
20110228011734_0.png

スキルは抜刀会心、集中の大剣セオリースキルに
心眼と捕獲報酬の宝玉狙いで捕獲の見極めです。
護石:観察眼+8
20110228011746_0.png


例によって護石で左右されますので参考程度になればw


それじゃまた~ノシ



マイセットいろいろ作ってみた


ソロでは未クリアのクエを消化しつつ
素材もいろいろ集まってきたので
使えそうな防具をつくり始めました。

今回は最近作ったマイセットをご紹介w


【激運装備】
温泉とゴールドルナのコラボです。
頭のタオルはゴールドルナに合わせて色を変えてますが
一歩間違えるとモンスターのフンのように見えるので調整が必要ですw


激運付けつつ、早くクエを終わらすための捕獲の見極め系を付けてみました。
ボマーは砥石高速などの1つで+2の玉があるスキルに変更可能です。
まぁ激運装備+ドリンク激運でも物欲センサーには通じませんが
護石は観察眼+8(スロ0)です。
20110217054115_0.png

【対ジエン装備】
やっつけで作ったので見た目はイマイチですw
頭のどんぐりがロビンマスクを彷彿させますが
女性キャラには不要ですねw
20110217054135_1.png

スキルは砲術王、高速採取、ボマーと対自演乙のセオリーに
プラスでハンマーまたは大剣で攻撃を想定して集中を付けました。
護石は高速収集+8(スロ0)です。
この装備で上位ジエンソロ残り10分討伐可能です。
20110217055344_0.png

【大剣向け装備】
見た目を意識して作った大剣用装備です。
胴にザ・ボスを使ってますがシルバーソルでも代用可です。
でも見た目的にこっちのほうがすっきりしてるのでこれにしましたw
20110217054214_0.png

ズームするとこんな感じ。
20110217054234_2.png

スキルは集中、抜刀会心、業物弱点特効です。
弱点特効を生かせる(肉質45以上の部位が攻撃しやすい)敵にはいいと思います。
護石は斬れ味+5(スロ0)です。
20110217054250_0.png

【大剣向け装備】
W抜刀で見た目がよさそうなものを作りました。
ナルガ胴の網目がイイですw
20110219080140_1.png

見た目重視装備はズームしますw
20110219080504_1.png

スキルは抜刀減気、抜刀会心集中回避性能+1です。
回避性能+2にできる装備もあるんですが防御力が下がるのと
見た目でコチラを選びましたw
護石は回避性能+5(スロ2)です。
20110219080148_0.png

MHP3では護石という運仕様が存在するため
防具を同じ装備にしても同じスキルにするというのは結構ムリがありますが
参考程度になれば幸いですw

それじゃまたノシ



週末kaiラッシュ~お宝はアンラッシュ~


いままでP2Gでもおなじみだった轟大剣【王虎】
なぎ倒してきましたが属性武器もそろそろ揃えようかと思い
一気に強化できそうだったレウス大剣(火属性)をつくってましたが
最終強化に「火竜の翼爪」が20個も必要という鬼畜っぷりw

翼爪は下位のレウスでも出ますが、両翼破壊で60%位で1つなので
最低20回やらないと集まらない鬱っぷり・・・

無駄に時間かかりました。。。orz

んで、完成したのが「輝剣リオレウス



これ太刀でも翼爪15枚なんだよね・・・orz

IMG_0933.jpg

試し切りでナルガ亜種
ナルガもギリ5分針で討伐

IMG_0935.jpg

週末はkaiでみんなと一緒に色々狩りました
金銀のシッポが並ぶという珍事もw

IMG_0937.jpg

アマツマガヅチもみんなのおかげで
自分がよく分からないうちにクリアw

IMG_0939.jpg

しかし先週は物欲センサー全開でなにひとつレア素材がでない中
唯一出たのが天空の龍玉

IMG_0940.jpg

しかし某なご氏はすでに龍玉を7つ手に入れて
いまにもシェンロンを出さんとばかりの勢いで羨ましい限りです。。

くっそ、ギャルのパンティ欲しい! って違うかw


それじゃまた~ノシ

【今日の一言】
一度でいいから見てみたい ドボルが仙骨落とすとこ 歌丸です。



