




ミラボレアス


ついにやるときが来ましたよ。ミラボレアス。

友達となかなかやる機会が無かったので

もうやっちまうか!と先走ってタイマンはりに行ってきた。



防具は以前紹介した拡散用装備。

武器は幻獣筒【三ツ角】。



snap042.jpg


snap043_20081025143539.jpg




根性は絶対無いと無理。。

一撃で昇天しますゆえ。。

持ち物は拡散弾Lv1~3、と1,2の調合素材。あと貫通弾Lv1か2。

大タル爆弾G、大タル爆弾、カクサンデメキンと回復系。

こんなもんでよいかと。



いざ勝負!!



でた~!黒龍様!!



snap094_20081030034257.jpg




後ろに居ると方向転換の尻尾によく当たるので注意。。



飛び上がったら影のあたりに大タル爆弾Gを仕込んで

降りてきたら貫通弾などで発破!



snap109_20081030034306.jpg


snap110.jpg




この飛び上がるのが非常にウザイ。。

レウスのように空中ブレスを吐くのだが

高位置での攻撃は真下が安全だけど

その後の低位置での攻撃が真下では

尻尾でぶっ飛ばされたり龍風圧で尻餅をつかされ

直後にブレスで即死(根性なら瀕死)ってケースが非常に多い。。

ブレスは1発~3発なので緊急回避(ダイブ)してしまうと

追撃にやられてしまう。。

空中のミラボレアスの動きをよく見てないと難しい。。



結局、爆弾全てと拡散弾調合分あわせて全部、貫通弾とバリスタ使ったあたりで

25分経過し、撤退していった。。



根性があれば瀕死にはなるけど

動きが遅く連続攻撃はまず喰らわないので

死ぬことはあまりない。。



ソロだと1回25分で4分の1体力減らすのがやっと。。





このあと合計4回繰り返してついに討伐!



snap117.jpg




すげー疲れた。。

4連続=25分×4⇒100分(1時間40分)



その後、G★3クエを見てみるとミラボレアス亜種(紅) (ミラバルカン)様が

いらっしゃる。。。



・・・。



しばらくミラ系の顔は見たくない。。



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

