




ネコート最終 モンスターハンター ~狩猟笛編~


最近は武神ばかりやっててネコートモンスターハンター


全武器クリアはお休みしてたけど


武神もカタついたのでちょっとモンスターハンターの残りをやってみることに。




残りの武器は片手剣と狩猟笛。


今回は狩猟笛をチョイス。




武神をやってて回避性能は神スキルだな、と今更ながら実感したので


防御できない笛には非常に相性がいい。


咆哮も回避できるしね。




で、新たに防具をつくってみた。




ロン☆ハンター




スキルは武器のスロットも使って


・攻撃力UP大


・回避性能+2


・笛吹き名人




なかなかの良スキルじゃないでしょうか?w




ただし、見た目が・・・




ブランゴZが・・・・




ロン☆ハンター




ま、まぁモンスターハンター用防具だからいっかw



ロン☆ハンター




キャンプで攻撃UP大×2吹いてからGO!




レウス氏は出会い頭に閃光弾で頭を左右のフック(?)でボコボコに。


尻尾回転も咆哮も回避性能のおかげで喰らわないw


ワールドツアー1回されたので無駄な時間が掛かってしまったが


それでも閃光弾5個使い終わったくらいで討伐。


時間は5分半。



ロン☆ハンター




お次はティガ。


例によって着地地点に挨拶代わりの落とし穴と大タル爆弾G×2w


あとは閃光弾で隙をついて頭をフルボッコにw


閃光弾の大半を使ったあたりで討伐。


時間は9分くらい。



ロン☆ハンター




そしてナルガ。


回避性能と相性ばっちりw


飛び掛りはまず当たらないw


ただ不意の尻尾ビターンは相変わらず喰らうw


閃光弾は支給用1つだけ。音爆弾2個くらい。


結構手数出してたはずだけど14分も掛かってしまったw




ロン☆ハンター




残り20分で無死w


これはイケる!w




ラージャン、ナルガ、ティガは武神で散々練習したので


立ち回りはだいたい把握したw


ただ抜刀攻撃しようとして間違えて笛吹き始めたり


しょうもないミスを犯してしまうw


残り10分コールにも今回はあまり焦りはなかったw


そして残り時間6分ほどでラージャンも昇天!



ロン☆ハンター





おお、諦めかけてた笛も難なく(時間は掛かったけど)クリアできたw


武神で相当鍛えられたようだw




残すところは片手剣。。




ハイガノGで睡眠爆殺(要ネコ火薬術)かロイヤルローズの毒殺だろうな・・・




またちょっと修行しないとだめかなw






Comments

1 ■こんにちわ^^

笛でクリアですか!
スゴイっすよ~(^∇^)
おめでとうございますwww

いつ見てもロンさんの装備は参考になりますね~w
いつも勉強させてもらってます♪

片手は自分も前にやってみましたが、レウスに10分かかりました><
あまりにも火力が弱いです^^;
おそらく一番辛くなると思いますが、頑張って下さいね♪

2 ■ありがとうございます♪

笛は意外にもすんなりいけましたw
往復ビンタみたいな攻撃が結構快感なんですよねw
片手剣はやっぱり時間かかりますよねぇ。。
ちょっと2、3回レウスやりましたが10分近く掛かってしまいます(´д`lll)
ネットで神動画を探して頑張ってみます(;^_^A

3 ■どうも~!へたれ笛使いですが~

なるほど!
参考にさせていただきますね。来たる日の為に。

モンスターハンターを全武器でクリア…スゴイですね。

武器と防具と覚悟と気合いと立ち回りとモンスターの機嫌…その他モロモロの要素が壁となる…のか?

とにかく、頑張ってくださいね~!ほどほどに。

あ、もうクリアしちゃったですね。他のタイムが思わしくない武器とか、頑張ってくださいね~。

気楽に、テキト~に。

4 ■mionさん(^∇^)

コメントありがとうございます(☆。☆)
確かにいろんな要素が絡んできますね~
テキトーにがんばりまっすw(・∀・)/

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

