スポンサーサイト





イベントクエ双獅激天~分断なしガチンコラージャン学園~


前回、イベントクエ「双獅激天」を分断作戦でクリアしたところ


某ママンさんから


「分断してんじゃねーよこのチキンがっ!ガチで行ってこいやぁ!」


(※一部誇張表現しています)


とツッコまれましたので最近刺激的なクエもないし


ダメもとで行ってみることに。。




・・・やっぱりキツイw




とりあえず攻撃は一切しないでひたすら逃げつづけながら動きを監察しようということで


何度かやってみる。。




回避性能+2のおかげか、ある程度死なないでいられたので


攻撃をちょくちょくはさんでみるがこれが誤算だらけw




大剣のスローリーな納刀時や回復薬飲み終わった後のポーズ中に


もう1頭にぶっこまれてやられるケースが多いw


あの回復薬飲んだあとのガッツポースいらないんすけどw




でも何度も失敗したけど凄い緊張感があってやってて楽しいw




武神は5匹連続で時間切れとか心が折れそうになったけど


これは死ぬときはボコボコで数分で死ぬのでなんかすっきりするw




では、激闘の様子をごらんくださいw




装備は武神闘宴をクリアしたときと同じ。




ロン☆ハンター




スキルは回避性能+2、抜刀術、集中。



ロン☆ハンター





持ち物も何度も入れ替えて落ち着いたのが




・調合書1~5


・閃光弾


・光蟲


・素材玉


・ドキドキノコ


・モドリ玉


・怪力の種


・いにしえの秘薬


・ケルビの角


・活力剤


・秘薬


・栄養剤グレート


・マンドラゴラ


・回復薬グレード


・強走薬


・強走薬グレード


・ペイントボール


・爪&護符




砥石は支給品を使いますw




まず開幕手前のラージャンにペイントボールを当てて、そいつだけを徹底的に狙う。


マーク付けないで均等にダメージ与えてると地獄の時間が延びるだけなのでw




1つの失敗で一瞬で↓のようになりますw




ロン☆ハンター




この状態はマジでピンチw


回避性能があるので2頭の次の攻撃次第では死なずに済むw



ロン☆ハンター




2匹の行動がビーム、左右フックなどの隙が多い攻撃が重なってるときじゃないと


回復してもどっちかの次の攻撃でヒドイ目にw


プラマイゼロ!むしろマーイ!(古w



ロン☆ハンター




ペイントボールはこまめに当ててく。


消えたらわかんなくなっちゃうからw


2頭を常に視界に入れるように画面操作するので結構辛いw


時には背後からの攻撃を予測して回避することも。 まぁ大抵やられますがw


緊急ダイブは基本使わない。。使うとその直後にもう1匹にやられる可能性が大だからw



ロン☆ハンター




閃光弾は結構使える。


ラージャンと戦うときはあまり使わないけどこの場合は話が別w


なるべくターゲット以外のほうだけに当てる。




1死はしたものの、気付くと20分くらい経ってたので


これはもしかしたらそろそろ1匹死ぬかな・・・と思ってた時!




















キタ━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━ッ!!



ロン☆ハンター




や、やった・・・(・∀・;)




こうなれば後は楽勝ですw




と思って油断しすぎてかなりピンチな局面もありつつ




ついにこのときを迎えた・・・・


























キタ━━━━━(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━━━ッ!!!!



ロン☆ハンター




うっほほ~~~~~~い!!(アラレちゃん風)



ロン☆ハンター





いや~~~、辛かったww




でも楽しかったww




この至高の達成感は武神以来だw






今夜は気持ちよく寝れそうですw(@ ̄ρ ̄@)zzzz



スポンサーサイト



Comments

1 ■え~、すごすぎ。

まず 挑む事。
で、クリアしちゃった事。が、スゴイですよ!

このクエスト。3人4人いても、やる気になれない…。
てゆーかなんか、嫌。
あの狭い闘技場に2頭はやべーですよね。

2 ■無題

すごすぎます!!
前回の分断でも恐れ入ってましたが、更に更に・・・
何だか招待状が簡単なクエに思えてきましたyo
!!
激昂にボコボコにされた私ですが・・・(もちろん1匹です)
次回は・・・双獅激天を裸でやるんですかっ!?
そんな・・・無茶な・・・(^人^)

3 ■YE------ d(゚∀゚)b ------S!!

やったー!!!!(反応が素w)

久々に他人の日記でドキワクしました(*゚∀゚)=3

まさかほんとにやってしまうなんて!
やはり教官は教官ですな(`∀´)サスガ★



これでは物足りなさそうですね( ´ω`)…←何かを企んでる人

4 ■mionさん(・∀・)

ありがとうございます(^-^)
自分もクリアできると思ってなかったのでちょっとびっくりですw
自分は大闘技場が一番好きですw
邪魔するランゴスタとかがいないし、探し回る必要ないし、視界がいいしw
ただあの空間で2頭同時はホント地獄でしたがw

5 ■ドラグラさん(・∀・)

ありがとうございます(^O^)
実はこのあと調子に乗って「最後の招待状なんてもうヨユーじゃね?ww」と思って
やってみたんですが2死するほど酷い目にあいましたw
やっぱり調子に乗りすぎると痛い目見るようですw

最後にすごい煽り発言されてますがwww
さすがに裸でこれは神様達でもムリなんじゃないでしょうか?w
最後の招待状なら・・・いや、ムリだw

6 ■はるママン:)さん(・∀・)

あざーーっす!(*^▽^*)
最初はなんてムチャ振りするんだwって思ってたけどやってみると緊張感が実に楽しかったw
ママンさんも是非!(・∀・)ニヤニヤサセテクレw

最後の1行が・・・w
もうおなかいっぱいだから企まないでよろしw

7 ■こんにちわ^^

さすがですねえ~ww
PTで2人でやったときは死なないでいけましたが、ソロでは全攻撃が自分に集中しますので、難易度が跳ね上がりますよね~^^;

ロンさんを勝手に師匠と仰いできましたが、やはり間違ってませんでしたよ(^∇^)
感服しました!♪

8 ■こうてんさん(・∀・)

ありがとうございます(‐^▽^‐)
集中砲火を食らいましたが回避性能でうまくいなせましたw
今考えるとオトモつれてった方が多少楽だったかもしれませんw

ひ~!自分が師匠だなんて・・・m(_ _;)mオソレイリマス
まだまだ神といわれてる方々には遠く及ばないのでこれからも精進しますw

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

