スポンサーサイト





ガンナー装備作り~エロスと実用性の二重奏~


前回のkai祭りでは大剣しか使わなかったので


次の機会があったらガンナーもやろうと思い


実用的かつ見た目も重視した装備を作ってみることに。




ガンナーで持ってると安心するスキルは


・根性


・回避性能+2




どちらも乙る確率がぐっと下がるので


パーティではいいかも。




これに攻撃的にも強化されるスキルをつければ万全だろうw




とりあえず光避珠が欲しかったけどエビの大殻がなかったので


何度かガノトトス狩りに行ってみるが一向に出ないので


即席捕獲装備を作成w




ロン☆ハンター




既にエロスもありw



ロン☆ハンター




捕獲の見極めと捕獲名人に


隠し味として根性をプラスw



ロン☆ハンター




武器は阿武祖龍弩。


コレ持つと他のライトボウガン持てませんw




安全にガノトトス捕獲完了w



ロン☆ハンター




エビ殻、1発でゲットできたw


最初からこれでやればよかった。。



ロン☆ハンター




で、作られたのがコチラの装備↓




ロン☆ハンター




くのいち最高っスw




ロン☆ハンター






既に同じような装備があったけど頭を凛・皇【鉢金】からナルガXキャップにすることで


回避性能が+1から+2にレベルアップw


もうネタ装備とは言わせない実用的ステキ装備にw




ロン☆ハンター




早速試しに銀レウスと一戦交えてみた。




近づかないから回避性能は今回あまり効果を発揮できなかったけど


咆哮などは装備をしまわず回避できるので使えるはずw




アブソリュードと属性攻撃強化の相性もよく12分ほどでお試し完了w



ロン☆ハンター




あ、このクエで初めて天鱗でた気がするw



ロン☆ハンター






まだ終わりませんw




もう1種類作りましたw


弓用の装備です。




弓であるといいなスキルは


・根性


・集中


・ランナー


・回避距離UP


・回避性能+2


・装填数UP




などが挙げられるけど、この中で今回チョイスしたのは




・根性


・集中


・装填数UP




素材は殆どあったのですぐできたw




それがコチラ↓



ロン☆ハンター




見た目はかなりいい感じw


エロス具合も申し分なしw



ロン☆ハンター




これも見かけによらず実用性高い弓装備になったw



ロン☆ハンター




さっそくお試しに先ほど同様、銀レウスさんに登場願いましたw




さすがにアブソリュードには到底及ばず22分掛かって討伐。


まぁでも乙ってないからパーティで使えるでしょうw



ロン☆ハンター





ということで次回、kaiするときはこの辺使って行きたいと思いますw



スポンサーサイト



Comments

1 ■うむ エロスは大切!

銀レウスを ガンナーで12分は なかなかですね!やはり、アブソは強かった!!

狩猟笛だと、13~4分はかかる気がします。

私の腕の問題、か…。

2 ■無題

エロは大好物です♪
(*´Д`)=з←エロ親父ハケーンw

スキルもバッチリですね(°∀°)b

メモメモφ(.. )真似しちゃおうかなwww

3 ■無題

キリンでもうエロを満喫していたというのに…←シシュンキカオマエハ


これから勝手に師範と呼ばせてもらいますm(__)m←ダメダコイツ…

4 ■mionさん(・∀・)

狩猟笛13,4分とはいいタイムですね。。
自分が笛で行ったら20分でも終わるかどうかw
大剣でも同じく13,4分くらいだったと思いますw
ちなみにアブソよりもさらにチート的なのは老山龍砲・極と自動装填の俗称ラオートで
わずか6分で終わりますw

5 ■しんさん(・∀・)

エロなくしてモンハンは語れませんよねw(違
スキルもこれならご迷惑かけないと思いますw
どうぞどうぞパクッてくださいw:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

6 ■Vejitoさん(・∀・)

エロ装備は需要がありますね~w
師範なんて、そんなそんなw(/ω\)
さらにエロ道を極められるようにがんばりますw

7 ■こんばんわ^^

ついにアメブロでも来ましたね~ww
ロンさんの真骨頂!っす~(^∇^)
早速マネさせてもらいますよ♪
見た目エロスはなくてはならんですよねw

ぬお!
Vejitoさんが師事してますけど、一番弟子は自分ですよ♪

8 ■こうてんさん(・∀・)

「MHP2G エロ装備」でググったらこのブログが一番上に来るようにこれからも生産していきたいですw
ガンナーは根性さえ付いてればどんな紙装備でもとりあえず使えると思ってるので作りやすいですw
接近だとなかなかそうもいかないですからね。。

気づいたら弟子が2人も!?w
いやいやいや、自分は師匠になるような腕も器もないっすよw
エロ装備コーディネータとしてならちょっと自信ありますがw

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

