スポンサーサイト





PSPで動画を撮りたいお年頃


モンハンのプレイ動画を撮影してるのがうらやましくて


教えていただいたのでちょっと調べてみることに。


(内容が内容だけにお名前は一応伏せます。。)




情報によるとCFW導入済みのPSPに


RemoteJoyLiteというプラグインを入れることで


できるらしい。。




さっそくRemoteJoyLiteをダウンロードして導入。。。




もろもろの手順を踏んで再起動。






・・・あれ?画面真っ暗でXMBが起動しないww






リカバリモードでは起動できたのでプラグインを再度Disableにして


事なきを得たがちょっと焦ったw




RemoteJoyLiteのサイトを再度読むと




「CFW3.9以降ですか?」と。




お、、、これか、、、




アタイ⑨のは「CFW3.71」だ・・・






原因の1つが分かったのでCFW3.95を導入することに。。


が、導入には公式FW3.95が必要だと。。。


ちくしょう、、障害が多いぜ。。




ググレカスということでググったところPSPhackというサイトに


公式のFWが保管されてる?のが分かったので


さっそくダウンロード ←イマココ




あとは導入だ・・・




が、PSPが壊れた!という報告も少なくないので


決心がつかない・・・w




うーむ、しばらく悩みます。。



スポンサーサイト



Comments

1 ■こんにちわ^^

CFWはロンさんも言ってる通り、壊れそうな気がしていまいち踏ん切りつきません^^;
自分も動画アゲてみたいんですけどね~♪

ってか、下の画像はエロいっすね~www
モザイク邪魔っすよ~(^∇^)

2 ■無題

あたしもこれやろうとしましたが
やること多くて混乱したのと、やっぱり怖いのとでやめましたw
パソコンに詳しくもないのに、手を出そうとした自分を戒めます(´・ω・`)

ところで、ロンさんのブログに貼られているモンハン画は
てっきり、PCに出力して録画して
キャプ画をとってたと思ってたんですが、違うんですか?

3 ■あ…

間違えました;
『PSPで』録画したいってことでしたね(^_^;)
失礼しました(>_<)

4 ■こうてんさん(・∀・)

そうなんですよね~
何か起きてもすべて自己責任ですしw(;^_^A
もうちょっと調査してみます。。

下の画像はちょっと反則でしたw
でも見えないところにロマンがあるのですw

5 ■なっちょめさん(・∀・)

あ、PSPのプレイ動画を「PC」で録画したいのです(^-^)
まぎらわしくてすいません(;^_^A

いまはscreenshotbmpというプラグインを使ってPSP単体でキャプチャ撮ってます。

動画も撮ってみたいんですがCFWのバージョンアップがなんか怖くてできないんですよね。。リスクが大きすぎます。。(ノω・、)

6 ■無題

どうも初めまして、いつも楽しく読ませてもらってます。
CFWのバージョンアップですが、3.90より5.00M33-6の方が良いですよ。
まぁこのへんを参考にhttp://ameblo.jp/naoto0513/手順通りにやれば大丈夫!
私もモンハンのキャプチャにRemoteJoyLiteを使ってますが、CPUがシングルコアだとちょっと辛いかもしれません、デュアルコア以上なら快適です。

7 ■callmanさん(・∀・)

コメントありがとうございます(。-人-。)
CFWは3.xxから5.xxにアップグレードするとセーブデータが破損したと認識されるという情報が結構あったので3.xxの最新にしようと思ったんです。。
5.xxにして大丈夫ですかね?w

あーっ、、マシンスペックのこと全く考えてませんでした。。
自分のマシンは古くてpen4の2.4Gでグラフィックはオンボードなのでかなり厳しいかもしれませんね。。
やめる踏ん切りがついた気がしますw
情報ありがとうございました(^_^)

8 ■無題

セーブデータ破損の件はhttp://blog.livedoor.jp/piccolo33/archives/50694531.htmlで回避方法が書かれています。
MHP2Gの成功も報告されていますのでおそらく問題ないかと思います。(バックアップは取っておいて下さいね!)
あとスペックの方はPen4の2.4Gなら重いアプリを同時に起動していなければ大丈夫かと思います。(CeleDの2.5Gだときつかったので)

9 ■callmanさん(・∀・)

おお、回避方法もあるんですね(ノ゚ο゚)ノ
マシンスペックもギリギリセーフって感じですね。。
たびたびありがとうございますm(_ _ )m

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

