




旧砂漠 ディアブロス高台ハメ攻略


今回のハメ攻略はG級★3「砂嵐を呼ぶ者」などでご利用が可能です。


手っ取り早く素材を集めたい方、ガチソロじゃディアブロス倒す自信の無い方向けです。




武器はヘビィボウガンの夜砲【黒風】 や龍木ノ古砲【荒神】 がオススメ。


必須スキルは自動マーキング。あるといいのは火事場+2など。


必須アイテムは閃光弾くらい。クーラーは要りません。




開幕、ディアブロスは10にいるので


その手前の4まで猛ダッシュ。(開幕砂漠だったらモドリ玉推奨)




ロン☆ハンター






4で10に入る手前で待機してエリア10にいるディアブロのアイコンを観察し


エリア左上あたりでディアブロスのアイコンが一瞬サッと動く(地中から出たアクション)ので


すかさず10に入る。


するとディアブロスは高台の手前で静止してて、少し経つと地中に潜る。



ロン☆ハンター






そのタイミングで「そぉい!!」と言いながら閃光弾を投げる!



ロン☆ハンター





閃光弾投げたら素早く4に引き返す。


引き返した直後にディアブロのアイコンを見てると


また一瞬左上のほうにサッと動くので急いで10に再度突入すると・・・




ロン☆ハンター






なんということでしょう! ディアブロスが高台の上に!w



ロン☆ハンター





あとは焼くなり煮るなり好きにしてくださいw


ゲネポスとランゴスタが地味にウザイので火事場するときは注意が必要w




ロン☆ハンター






火事場+夜砲で5分針で終了w



ロン☆ハンター






こちらは火事場+荒神。


こちらも5分針で終わりますw




ディアブロは高台でしばらく暴れまわるけど


そのあと何もしないでひたすら歩きつづけるようになる。


そうなると高台に上がっても安全なので弱点の尻尾に


散弾を当てるように撃つのがベターですね。




ロン☆ハンター





ということで、今更ネタではありましたが


備忘録として残しますw






ただ今ネタ装備を実践で使えるよう改良中w


まぁ根性スキルつけただけなんですがねw


ガンナーはそれがあれば十分w




ああ、kaiやりたい~。。








Comments

1 ■そんな!?

そんなことになるんですね!
おもしろそうだ!
先日までアーティ作るために必死に素材集めしてましたから…
あ!でも私は剣士オンリーですから…
使えないのかな!?

昨夜初めてkaiやりました!
ぜひご一緒させてください!
ネタ装備もつくりましたので…

2 ■すごい☆

そんな事できるんですねー!
試してみたいと思いますー☆

3 ■こんにちわ^^

ちょ~!!!
さすがはロンさん♪
スゲー技ですね~(^∇^)
さっそく試しますよ~!
もう速攻でやらせてもらいますwww

予断ですが、師匠が着ている火事場とマーキング装備は、自分が前に無断でパク・・・いや参考にさせてもらって、今も使ってます(´∀`)

4 ■ドラグラさん(・∀・)

高台にディアが乗ったあと、しばらくして無駄な抵抗をやめた状態になったら
高台に乗っても安全なのでそれから剣士は攻撃可能になると思いますよ(^∇^)
ただ常に歩いてるので足に近づくと蹴られて尻餅ばかりついてしまいますw
kai成功おめでとうございます!(‐^▽^‐)
こちらこそよろくおねがいします(^O^)/

5 ■MI-さん(・∀・)

そうなんですよ~( ´艸`)
便利な世の中になったもんです(違
ぜひやってみてくださいね(^O^)/

6 ■こうてんさん(・∀・)

楽々討伐の便利技ですよね~(^-^)
もちろん自分が発見…する訳もなくw
ネットでいろいろ探してたら出会ったものでしたw
装備気に入っていただけたようでよかったです(*^▽^*)
自分も見た目が大変気に入っておりますw

7 ■kai/skypeでの名前です!!

Kaiでの名前は・・・sugiura009です!!
skypeも一応・・・doraguraです!!
宜しくお願いします!!

8 ■ドラグラさん(・∀・)

ありがとうございます(^-^)
もしタイミングが合ったら是非やりましょうw

9 ■無題

ほ~ そんな現象が!一見の価値アリですね!しかし、よく 判明しましたね。何度もやってて気がついたんですか。

10 ■mionさん(・∀・)

これはディアブロを楽に倒せる方法はないかと
以前ネットで調べたんですよw
黒ディア(新砂漠)の高台乗せもありますw

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

