




G級訓練所


G武器で麻痺武器ばかり作ってしまったので

これに合う防具を考える。



スキルシミュレータで色々検討した結果

・斬れ味レベル+1

・砥石使用高速化

・状態異常攻撃強化



が使いやすいかな、と。



防具は

クロオビXヘルム

コンガXメイル

ガルルガXアーム

ギザミZフォールド

ガルルガXグリーヴ



胴はコンガXを使わずギザミZを使ったほうが

防御が+11になるんだけど

露出が多(またかw



頭もクロオビ以外の方が作りやすいけど

見た目重視で。



クロオビXの素材を見てみると

ツワモノコインG、タツジンコインGがそれぞれ10枚必要。



そんなもんは持ってなかったので

G級訓練所へ行くことに。



実はG級訓練は初体験。。



まずはツワモノコインGを求めて

ヴォルガノスへ。



これはいつもハメてる方法がモロ使えるので

あっという間に討伐。



snap061.jpg




1回で5枚もらえるので2回で十分。

2回でも15分掛からないところがお手軽w



さて続いてはタツジンコインG。

これはナルガクルガかドドブランゴ亜種。

どっちかというとナルガに慣れてるので

ナルガを慣れてないハンマーで挑戦w



防具がヘボくて1死で終わりってのはかなりのプレッシャー。。



wikiのオススメ巡回コースで素材を集めて

閃光弾と音爆弾、落とし穴で奮闘。

落とし穴中の頭への縦3はかなりむずかしい。。

空振りが多くて勿体無かった。。

それでも何とか足を引きずったので

トラップツール×ネットの調合が2回とも成功して

残りの落とし穴を仕掛け、落ちたところを

がむしゃらに殴打!



snap063.jpg




なんとか死んでくれた。。

35分も掛かったけどハンマーで倒せたのはうれしい。



コレで残りは5枚。

もう一度ナルガに今度はライトボーガンで挑戦。

貫通弾1と火炎弾が5連発の速射なので

隙をついて火炎弾から使用。

ただ5連発はこっちの隙が大きすぎるので

タイミング悪く打つと撲殺されます。

罠と音爆弾で動けないところをメインに発砲。

火炎弾が切れたら貫通弾1。

これらを使い切っても死ななかったので

貫通弾2を選択。

何発か撃ち終えた頃にクリア。



snap067.jpg




時間は約30分。こっちのほうが楽だし早かった。。



これでコインは集まったので防具と装飾品を買い込み

状態異常系防具完成!



snap093.jpg


snap097.jpg




なかなかいいんじゃないでしょうかw

露出度も言うことなしw



既にガルルガの紫パンツが見えてるけど

それはご愛嬌でw





Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

