




PSPの動画を撮ってみようやってみよう



CFWも5.00になり、シロさんご忠告通り

M33-6へのアップデートも完了!走る人




昨日は動画をとるための環境づくりを

シコシコやっておりましたゲーム




備忘録的に書いておきますw






まずはRemotejoy-GUI-V1.51の導入。

http://pspmax.blog105.fc2.com/blog-entry-23.html


こちらのサイトにある通りやってみたものの

mscoree.dllが見つかりませんというエラーが、、、あせる

mscoree.dllを別途ダウンロードして再度起動するも

.NET Frameworkがインストールされてないとダメみたい。

もうメンドクサイので却下グー






別物のRemoteJoy SDL 2007を導入してみることに。

http://dodemok.seesaa.net/article/42159245.html


こちらのサイトを参考に導入して

PCの画面に出すところまでは成功!

駄菓子菓子!キャンディー

msロード、セーブ時に必ずフリーズする、、

さらにHOMEボタンから終了でもフリーズ、、汗

どういうこっちゃ!叫び

色々対応策を講じてみるも改善しないので却下!グー






さらにググるとRemoteJoyLite を発見!目

http://pspq.blog106.fc2.com/blog-entry-299.html


こちらを参考に導入。。




お、ついにキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!クラッカー

セーブロードでフリーズしないで動画撮れるZE!




最初デスクトップPCで撮ったら処理が追いつかず

カクカクしてたので性能がいいノートPCに入れたら

かなりスムーズにイケた!キタコレ!ラブラブ!


CamStudioなど別ソフトを使わなくても録画できるのがいいねw




あ、音声も一応PCから出せたんだけどAVケーブルがボロすぐるのか


ノイズがひど杉なので必要そうならば別途買わなければ。。






早速テスト動画で太刀モンスターハンターを撮ってみるも

録画という緊張でグダグダにショック!

ティガが6分半位で動画サイズが140Mbyteくらいになった。。

でかいなぁ。。






あとはこれを圧縮できればyoutubeにアップできるんですね。。

圧縮は何使えばいいですかね・・・?映画




さっきのサイトにはDr.DivXって書いてあったけど

簡単にエンコできるおすすめソフトあったら教えてくだしあ(。-人-。)耳




------




画像なしは味気ないので絵文字入れてみたUFOwwwww






ペタしてね








Comments

1 ■無題

youtube & ニコ動は圧縮エンコードいらないです。

動画編集だけして、アップロードすれば
Webサイトでエンコードしてくれます。
各動画サイトの規格に合わせば、アップロードが
早くなるらしいですが、設定むがめんどくさいので最初はそのままでOKで~す!

エスタの件ですが、やっぱ無線LANアダプタと無線LANルータの競合で電波が弱くなる傾向があるそうです。
Wi-Fiは802.11b規格なのでそれ以外(例えば802.11gかn)を無線LANルーターで設定してあげないダメだと
NECのネットワークスペシャリストがだべってましたw

2 ■無題

(´∀`)b動画撮影おめでとうです♪

編集はWindows標準搭載の、WindowsMovieMakerでおkですよーん♪

私も使ってました
ъ(゚Д゚)オヌヌメです!

3 ■無題

書いてある内容が理解できないですww

とりあえずおめでとうございます(・∀・)

いつロンさんに盗撮されるかと思うと…( *´艸`)

4 ■>basaさん(・∀・)

おおお、バサさんの言われたように
そのままアップしたら行けました!
ありがとうございまっするm(_ _ )m
というか上限が2Gになってたんですね~。。
てっきり100Mかとw

エスタは無線の競合が原因ってこともあるんですね~。。
奥が深い、、
ちなみにウチのルータは設定が802.11gモードだったので
大丈夫そうです^^

5 ■>しんさん(・∀・)

ありがとうございまーす(^-^)/
Windowsムービーメーカ少し使ってみましたが
動画の無駄部分の切り取り編集などは簡単でいいですね^^
まださわり程度しか使ってないので
イロイロ試してみたいとおもいまっす
ありがとうございますm(_ _ )m

6 ■>kendiさん(・∀・)

ありがとうございまっする(°∀°)b
盗撮ですか。。。いいですねそれw
自分はモロコシ撮影班として皆さんの
パンチラ・・・じゃなくて雄姿をしっかり
撮影させていただきますw

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

