




次なる目標設定


アーティラートとその防具たちが揃って

竜王の系譜もクリアできるようになり

前回、剣士の激運装備が完成してなんだか一段落してしまったけど

新たな目標を設定。



?マンネリ化防止のために新たな武器、強いハンマーを作る。

?拡散5(゚Д゚)ウマーらしいので大砲モロコシを作る。

?キリン防具やクロオビ防具、幻獣筒【三ツ角】やランスのナルカミなど

 キリン素材を使うモノが欲しくなってきたのでG級キリンを狩る。

?睡眠爆殺ってのをやってみたくなったので睡眠武器とボマー防具を作る。





まずは?。

色々調べた結果、ハメで作れそうな角王鎚カオスオーダーをチョイス。

攻撃力は業界トップクラスw

アーティラートの時と同様に高台乗せハメでカオスオーダー完成!(詳細省略w)

なんかゴッツイけど猫飯の攻撃UPとスキルの攻撃UP大で1700オーバー。。

これは期待できそうだ。



・・・でもハンマー使いじゃないからヌコに小判かもしれん。。

とりあえず練習で集会所上位のクック先生(亜種)にお手合わせ願ってみた。



うーん、結構たのしいw

とくに頭にあたってぶっ倒れるときはなかなか爽快。

クセになりそうな悪寒w

でもちょっとクエクリアに時間が掛かった気がする。。

きっと効率のよい立ちまわりしてないんだろうな。

まぁこれはやりながら慣れるしかないだろね。



上位クック先生に飽き足らず、G級の金レイア先生にお手合わせ願ってみた。

15分くらい粘って何度かスタン状態にすることができたけど

結局、レイア先生に惨殺されました。無念。。。

まぁそのうち倒してみせるさw



つーことで?は完了!



続いて?は大砲モロコシ。

農業に対する爆発的な思いが込められてるらしいw

黄色い種を植えて素材をゲットし、完成!

これは見た目インパクトあるなw



で、どんだけのもんかと村下位のクック先生に餌食になっていただきました。



0029.jpg




うーーーん、、イマイチ強さが分からなかった。。

意外にクック先生が粘ったなぁ。。

やはり砲術王とかついてないと真のパワーは発揮できないのか。。。

とりあえず作るは作ったけど砲術王装備は作るのめんどくさそうなので

ちょっと後回し。。

で?は一応完了!



?はG級キリン討伐!

実はまだG級キリンとは戦ったことなかったのでちょっと不安あり。

ネットで攻略を見てみると前回までの雪山ハメはGではつかえないらしい。

ガチか・・・

でも散弾が角に集中するのは同じのようなので散弾銃の代名詞ヘヴィボーガンの

龍木ノ古砲【荒神】 を使うことに決定!

キミ ニ キメタ!



・・・あ、持ってなかったw



でもヤマツカミ素材をちょっと集めればできそうだったので

早速ヤマツカミ狩りに。

武器は貫通銃の代名詞ヘビィボーガンの夜砲【黒風】。

天鱗使ってまで作ったこいつを十分に発揮できるクエなので

その威力に期待!



0025.jpg




1回吸い込まれて即死したけどなんとか35分でクリア!

いいね、夜砲。結構使えるぜぃ。

で、素材も十分ゲット!



そうして作った荒神で早速キリンをやってやんよ!



・・・。





はい、3死。



えーと、、、ムリポ。。



ボーガンも慣れてないせいか、キリンの攻撃かわすのが精一杯で

こちらの攻撃があんまりできない。。

回復してるとき電撃喰らってキャンプ逝き、

リロードしてるとき電撃喰らってキャンプ逝き、みたいな。

なんてこった。。

装鎮速度とか反動とか装鎮数UPとかつけないと

やっぱ厳しいのかな~。。



とりあえずキリンを倒したかったので

最も信頼あるアーティラートで再挑戦。



0026.jpg




27分で討伐完了。



1死したけどこっちのほうが楽だし確実だな~。。。



まぁ荒神も慣れて立ち回りが分かればきっと早いんだろうけどね。。

今はまだそんな腕無いっす。。

めざせゴルゴ松本!じゃなかった、ゴルゴ13!



キリン素材ゲットしたけどまだまだ足りないので

またやることになるでしょう。

今度は爆殺してみるか。



これで?も一応、第一段階終了。



さて最後の?だがまず武器を何にするか迷ったけど

ガノスの方は属性値は高いけど斬れ味がちょっと・・・て感じだったので

ハイフェザーにすることに決定。

ハイフェザーを作るためには昏睡袋がいくつか必要。

眠るといったらヒプノックでしょ!ということで

なにも考えずにG級ヒプノックにアタック!



武器はハンマーに慣れたいってこともあり

カオスオーダーで行ってみる。



0033.jpg




結構バコンバコンヒットしてみるみる弱っていったので

10分ほどで捕獲成功!(捕獲名人+見極め装備)

なかなかハンマーも板についてきたか?w



捕獲名人ついてるからあっさり素材出るかと思いきや

1つも出ず・・・



ふざけんな~と思いながらwikiを確認してたら

なんと昏睡袋はヒプノックじゃなくてグラビモス!



なんてこった!おれのバカ!!





しかしグラビか~ きついな~・・・



G級グラビはソロ未経験なのでテンションだだ下がり。。



でもこっちには双剣アメザリクロウがある!

こいつがいればきっと勝てるはずだ!



と自分に言い聞かせ決戦の日を待つ・・・



そんな今日この頃。





Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

