




ネコート最終 モンスターハンター ~双剣編~


前回に引き続き勢い余って双剣にてモンスターハンター挑戦!w



武器は無属性のナルガ双剣「夜天連刃【黒翼】」

防具は前回同様回避防具で。(武器が違うけど)



snap020_20081025143344.jpg




開始早々閃光弾でピヨらせて足元乱舞!

ナルガ双剣の音が最高にいいねw



閃光弾をケチったせいか10分ほどかかるものの討伐。



snap002_20090202162345.jpg




次のティガが酷かった。

閃光弾当てても顔に乱舞すると終わる前にぶっ飛ばされるし

ヒーヒーいいながら1死して何とか討伐。



snap003_20090202162350.jpg




そしてナルガ・・・



snap005_20090202162355.jpg




あ・・・( ゚д゚)れ・・・?



ラージャンまで辿り着かないとは・・・

こりゃ真剣にやらないと無理だ。。と思い。

参考動画を見て勉強しw武器を「祭囃子・晴嵐ノ調」に変更。

この武器は雷属性+麻痺属性のダブルパンチ。

雷はナルガとティガに有効なのでこれはいいかも。

ネコも麻痺ネコにバトンタッチ。

防具は完全回避型から攻撃回避型に。



snap018_20081025143331.jpg




時間も深夜3時を回っておりますがいざw



最初のレウスは約4分、ティガとナルガは約10分。

ティガで恒例の1死しましたが。。



snap006_20090202162400.jpg


snap007_20090202162404.jpg


snap008_20090202162410.jpg




残り時間は24分、これはいける!!



が、ティガで罠を使いすぎたのが仇となり

怒りラージャンにあまりダメージを与えられず

残り5分です!の表示に焦って動きが雑になって

逆にフルボッコにされてまさかの2死!!

なんてこった!

頭にきたのでそのままPSPの電源を切って電気消して寝ましたw

なんでSS残ってませんw



翌日、前回の反省を生かし罠はラージャン用にとっておくとして再スタート。



レウスはこれまでの最速となる3分30秒w これは早いw



snap011_20090202162428.jpg




ティガは慎重に慎重に乱舞だけでなく△ボタン1回から2回の攻撃も覚え(w

ちまちまやって13分。

例によって△押しすぎて無駄に回転してるうちに噛み付かれて1死しましたがw



snap012_20090202162433.jpg




ナルガも閃光弾+音爆弾とたまに麻痺るので乱舞を中心に攻撃。約12分。



snap013_20090202162437.jpg




そして天敵ラージャン。

時間は昨日より多少短い22分。1死。

ただ今回は落とし穴が2つある。これはでかいでしょ。

しかし回復薬が殆ど残ってなく、強走薬も残りわずか。。

かなり慎重にビームのときのみ腹で乱舞をやりつつ怒ったら落とし穴。

なかなか死んでくれず残り5分です!の文字が!!

ここでまさかの2死目!



ああ、これはまた昨日の再現だ・・・と思いながら

秘薬が1つあったので飲み干して最後の格闘場へ・・・



怒りがおさまっていてビームを吐いたので最後のチャンスと思い乱舞!



snap014_20090202162442.jpg




( ゚д゚)キ、キタ━━━━( ゚∀゚)━━━━ッ!!



残り約3分での討伐となりました。。。

太刀と同じだw



ひとつ分かったことはおれは双剣使わせると「乱舞厨」だったということw

△攻撃を覚えないと使い手とはいえないですね。ハイ。。



モンスターハンターは色々勉強になりますw







Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

