スポンサーサイト





村最終モンスターハンター ~ランス・ガンランス☆おかわり~


ちわ~パー ロンでおま!






昨日はひっさびさに都心でも雪が積もりましたねぇ~♪


まぁウチは都心じゃございませんがw


ベランダの手すりにも5cmくらい積もってました雪




ロン☆ハンター





さて、先日らもさんの日記でモンスターハンター全武器クリアまであと少し


といった内容を読んでいて、おれもよくやったな~と思い返し


自分も全武器のクリア時間をちょっとまとめてみました(毎度触発されてすいませんw)




ロン☆ハンター





・・・ギリギリ大杉




大剣、太刀、ヘビィボウガンはいいとして他の武器は残り数分。。


ちょっとこれはやり直すしかないでしょう!w


目標は残り時間10分以上!w




ということで




最近、ぐるっぽ
もろこしハイパーバキュームを使うことが多くなり


ランス・ガンランスで少しは戦えるようになったので


今回は、この2種類について記録を更新できるように頑張ってみましたw






まずはランスから。




武器は作ったけど殆ど使ったことのなかった「ロストバベル


防具は以前作った「回避性能+2、斬れ味レベル+1、業物」装備。




ロン☆ハンター






レウスたん


閃光弾で頭を徹底的に突いて!突いて!押して!押して!払って!払って!最後に斬る!(by ドリフ)


なんてことしてたら新記録並に早くチンダw


ロストバベルつえー!w 2分40秒くらい




ロン☆ハンター




ティガたん


閃光弾をナルガに取っておこうと思ったので壁を利用して刺さったら頭ザクザク。


7分半位でチンダ。




ロン☆ハンター




ナルガたん


閃光弾+音爆弾がうまくハマらなくてちょっともたついた。。


9分でチンダ。



ロン☆ハンター




ラーちゃん


やっぱランスのラージャンはちょっとまだ怖いわw


視界不良の壁際で回避したつもりだったけどボコられたらしく1乙。。


11分くらいでチンダ!



ロン☆ハンター




ふぅ、なんとか30分針を死守しましたw


18分も時間短縮したw




はい余裕~( ;∀;) (どこがw








つづいてガンランス




武器は今回新調した「ベナムデパルファン」。毒々しいガンスですw


防具はランスのときと同じ。






レウスたん


ランスとほぼ同じ戦法なので割愛w 3分40秒くらいでチンダ。




ロン☆ハンター






ティガたん


ランスとほぼ同じ戦法なので割愛w 約11分くらいでチンダ。




ロン☆ハンター






ナルガたん


ランスとほぼ同じ戦法なので割愛w 


閃光+音爆がほぼすべて決まったのでランスより時間は短縮されたw


7分30秒くらいでチンダ。




ロン☆ハンター




ラーちゃん


もちろんランスとほぼ同じ戦法なので割愛w


またもやラージャンの強烈な一撃でキャンプ送りにされてしまった。。


それでちょっとビビって時間かかったw 13分30秒でチンダ!



ロン☆ハンター




ガンスも13分ほど時間短縮に成功!w




はい余裕~( ;∀;) (どこがw






これで最も遅かった2つの記録が上書きされましたw





ロン☆ハンター




やるとしたら次はハンマーかな。。


双剣だったらラストタバルジンがいいんですかね。。






さて、ギルドカードを何気なく見たらちょうどプレイ時間が900時間を超えましたw




ロン☆ハンター





せっかくなので現在の武器使用頻度晒しますw




ロン☆ハンター




1位 大剣 405回


2位 太刀 264回


3位 ヘビィボウガン 224回




3位はラオートよりもハメハメ夜砲をよく使ったのが理由でしょうなw




100回未満の笛、ランス、ガンスもそのうち100以上にしていかないとw








ほいじゃまたのノシ ε=ε=ε= ヾ(;~Q~)ノ テッテケテ~







ロン☆ハンター


スポンサーサイト



Comments

1 ■無題

なんと見やすい表&スクショwww


つか、全武器クリかぁー(´A`)シュゴィw

2 ■無題

私には時間縮めるとか、そういう次元のクエではない…
なんとかクリアしたいものですな(-.-)y-~

3 ■無題

おぉ~♪

キレイにまとまってますね~(・∀・)
ワタシの殴り書きとは大違いwww

双剣はラスタバ強いですよ~^^
さくっとワタシのへぼタイム更新しちゃってください( ´艸`)

・・・大剣だけは・・・負けませんよッ(`・ω・´)

4 ■無題

Excel作業お疲れですw

おふざけしてると案外武器の使い方とか
覚えちゃう気がします^^

そしてランス&ガンス更新オメデトウ!

日に日に、募集案内が豪華になってる
気がするのオレだけかな?

5 ■無題

わざわざエクセルでw

関数も組み込んでありますなww

言語はJAVAでしょうか(@_@)

IT初心者より

6 ■>ドラグラさん(・∀・)

杉様なら99%の確率で
クリアできると思うんですけどね。。
さては焦らしてますね!?w

7 ■>mususuさん(・∀・)

あざすww
仕事もこれくらい真面目にやれと言われそうだけどw
このクエ自体になれれば武器は何でも
だいたいイケますよwたぶんw

8 ■>らもーんさん(・∀・)

毎度触発されてすいませんw
やっぱラスタバすか~!って素材が無くて作れなかったw
大剣・・・オラわくわくしてきたぞ!w

9 ■>basaさん(・∀・)

そうなんですよねw
お遊びといえど楽しみながらそれなりに
使えるようになっちゃう不思議!w
もろこし募集に精を出しますよ!
腹の上にねww

10 ■>kendiさん(・∀・)

こういうのには力を入れちゃう、その分
仕事は手抜いちゃうw
関数といっても[=E2-E3]とかその程度ですw
マクロは組めないのでこれが限界かなw

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

