




ネコート最終 モンスターハンター ~太刀編~


村クエの最難関「モンスターハンター」は大剣で既にクリアしてるが

何を思ったのか太刀でもクリアできんだろ!と急に思ってしまったので

急遽太刀でモンスターハンター挑戦w



装備はこんな感じ。



snap238.jpg




4匹の弱点属性が異なるので無難に夜刀【月影】に回避装備で。



まずはレウスから。

大剣のときは閃光弾も使わず着地時に溜3で数分討伐できたが

太刀だとそうもいかないので閃光弾を5発使用。

そうこうしてるうちに足を引きずったので一気に畳み込んだら

意外に死ななくて逆にこっちが突進喰らって死亡wなにやってんだw

気を引き締めてレウスは討伐。SS取り忘れたけど時間は12,3分掛かったかもしれない。。



お次はティガレックス。

こいつは怒り時が危険過ぎるので怒るまでは突き+斬り下がりなどで交わしつつ

怒ったら閃光弾。

回避性能+2があると咆哮も回避できるので楽w

そんなこんなで10分ほどで討伐。



snap230.jpg




次はナルガ。

セオリー通り閃光弾+音爆弾で怯ませて連続波状攻撃!w

特に危なげも無く12分ほどで討伐。



snap231.jpg




ラストラージャン。

残り時間が16分くらい。

ちょっとギリギリかなw



落とし穴持ってたので

怒ったらハメて攻撃。それ以外は時計回りで隙を突いて攻撃。

気づくと「残り5分です」のメッセージがw

こりゃヤバイ、と思いつつも何度もお怒りになられてたので

まもなく逝ってくれると信じ攻撃を継続。

と、ここで討伐完了!



snap233.jpg




あぶねー、残り3分かよw

これじゃ太刀使いは名乗れんヴァイ。。



snap234.jpg




ま、まぁ本職は大剣ですから。。。フ、フヒヒ。。





報酬は、と・・・



おぉ!予期せぬ収穫!

ティガとナルガの天鱗ゲット!サーセンw



snap235.jpg




よーし、次は双剣で「モンスターハンター」クリアしちゃうよ!?(多分無理w)





Comments

1 ■モンスターハンター

ペタありがとうございます。
プロフィールの画像かわいいですね。

私も、今モンスターハンターを太刀でクリアしようとしているので、参考にさせて頂きます。
ロンさんみたいに上手くないので、何度も失敗してまして…。
がんばります。(;^_^A

2 ■せぶんさん(^∇^)

コメントありがとうございます(^-^)
画像はアイルーメラルーのイベントクエでシャッターチャンスを待ちましたw
太刀はぎりぎりクリアでしたが参考になればうれしいです(*^▽^*)
がんばってくださいね(^O^)/

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

