




眠剣ザントマとキリンと私


睡眠爆殺の装備は一段落したけど

ネットで色々見てたらキリンは

大剣の眠剣ザントマが有効らしい。。



で、興味が湧いたのでさっそくとりかかる。



そのためには昏睡袋が必要。



昏睡袋はグラビモス。(同じ間違いはしませんw)



グラビモスはアメザリクロウが相性バツグン!



アメザリクロウを十分に活かすスキルは

・属性攻撃強化

・砥石使用高速化

・高級耳栓



スキルシミュレータで防具と装飾品の組み合わせで

上のスキルがつく装備を導き出すと・・・



キリンXホーン

ブランゴXメイル

リオソウルZアーム

フルフルZフォールド

ガルルガXグリーヴ



なるほど、キリンの頭を作ればできそうだ・・・





ってこれじゃ本末転倒じゃねーかw



キリンを楽に倒すための準備なのにキリンの素材が必要とはw



ただ、倒した実績はあるので仕方なくキリンを討伐しに・・・



今回はアーティラートじゃなくて折角作った睡眠爆殺装備で行ってみた。

寝た直後に斬って起こさないよう最新の注意を払い

大タル爆弾Gをペイント弾で起爆!



002.jpg


003.jpg


005.jpg




爆殺、結構ハマるねw

ただペイント弾を投げる位置が近いと被爆して自分も瀕死にw

はい、2回ほどやりましたw



006.jpg




そうこうしてるうちに、なんとか30分で討伐成功!

アーティラートの方が若干早かったか。。



今回大変だったのは砥石の数。

斬れ味青でも頭以外弾かれるので

白を維持するために砥石20個じゃ足らなかった。。

キレアジを10個持っていってなんとか間に合う感じ。





これでキリンの頭ができたので早速コーディネート。



007.jpg


008.jpg




うん、悪くないw

キリンXホーンとブランゴXメイルが結構マッチしてるね。

ホントはブランゴXメイルじゃなくてフルフルZにしたほうが

火耐性が10になるので良かったんだけど

見た目でこっちを選んじゃったw



ちなみにガルルガXグリーヴだとパンツは紫色ですw







Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

