スポンサーサイト





ジョーカー(^o^)にっぽぉー vol.2



昨日は池袋に用事があったので
ついでに東武百貨店のDSステーションで
すれ違ってきましたw

はい、キャプテンクロウげっと~
はいよゆぅ
 

ロン☆ハンター



しかしおもちゃ売り場でスーツのリーマンがうろちょろって
かなり勇気いりますなw

いかにも子供へのおもちゃ探してますよ風を
かもし出すのが大変ですw

キャプテンクロウ、本編では1匹しか入手できませんが
これですれ違いスカウトと合わせて3匹。
スキルは剣豪SPをもってるのでスキル移し要員になりそう。。

余談ですが一番多いのはゾーマ(全盛期6匹)
世界を恐怖に陥れた大魔王が6匹、飛行船の預かり所で
おとなしく留守番してるってよく考えるとすごいなw
ロトの勇者とか苦労して倒した人たちの立場ねぇw

さて、一昨日はサーバー障害で世界選手権ができませんでしたが
昨日の選手権は相手が強かった。。

最初、いつものメインパーティで行ったところ
3回戦の神鳥レティスの1ターン(かがやく息、ギガブレイク)で
キラマ2死亡、おにこん&ゾーマ瀕死で
ゾーマのベホマズンだけでは足らず2ターン目の攻撃で
敢え無く全滅。。

何回やっても同じパターンでやられるので
メンバーをキラマ2⇒はぐれメタルに変更して再挑戦。。

先ほどのリベンジと行きたいところでしたが
2ターン目でまさかのレティスよりはぐメタが先制してしまい
特にやることのないはぐれは普通の攻撃⇒1のダメージ、、、orz
レティス猛攻、はぐメタ以外瀕死⇒2ターン目レティス先制で
はぐメタ以外死亡という酷い流れでした。。
その後ははぐれのザオリク⇒おにこん復活⇒レティスの攻撃⇒おにこん死亡
のループになってしまったので終了、、

諦めようかと思いましたが最後にメンバーを
はぐメタ⇒ブラックドラゴンに変えて再挑戦。
レティス猛攻⇒ゾーマベホマズン、ブラドラベホマズン、おにこん攻撃
がハマッてなんとか倒せた。。

しかーし次の4回戦で敵のキラマ2の雄たけび攻撃に翻弄されて
まさかの敗北。。

かなり疲れたので全勝は諦めて5回戦ふたたびレティス。
こちらは大して強くなかったので勝利。。

ということで4勝1敗で昨日は終了しました。

今日は戦士の証、ぶとうかの証がゲットできるチャンスなので
なんとか全勝しなけば・・・

あ、でも昨日ホントは4勝目の景品「けんじゃの証」のはずなのに
たしかとうぞくの証だったような・・・

ってことは、障害でずれちゃったのかな・・・


まぁやればわかるかw
スポンサーサイト



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

