




kai de MHP3 & MHP2G 悪夢の精算


ついに昨日、MHP3をkaiで体験!

kaiの部屋とアダプタの接続先変更程度で簡単にできました。

最初、つながらなくて孤立した、、、と思ってたら
アダプタが刺さってなかったという話は秘密ですw

しかし4人でヤッて思ったのは、人数が増えると
その分モンスターの体力が増加している!!

これは悪くない変更だと思いますw

ボルボロ、バナナを何度かムツゴロウばりに
手懐けましたがやっぱり2クエだとちょっと物足りないですなw

まだ時間に余裕があったので、武神でもやりまっか!と
武神へGO!

20101017000139avi_000034916.png

爆弾採取中に何者かに小タル爆弾をセットされる!
しかしカメラは逃げる犯人の姿を確実に捉えていた!!

20101017000139avi_000498233.png

案の定爆発に巻き込まれる。。

20101017000139avi_000499983.png

グラビンでダブルプレー後、モンハンは2アウトからの精神で
激昂ラージャンにトライアングルシビレ罠にかけて特攻!

20101017002032avi_000144500.png

と、思ったら激昂ラージャン怒りのフックで一撃乙!!
体力80%以上あったのに、やはりラージャン恐るべし・・・
乙った横でカタナ使いが吹っ飛ばされてますが・・・

20101017002032avi_000155383.png

クエスト失敗・・・orz 前回のアカムから3連続、3乙目を
献上してしまうという失態・・・

20101017002032avi_000171016.png

みんなに慰められながら気を取りなおして選択されたクエは
なんとトラウマになっている「G級アカム」!!

20101017003125avi_000029383.png

前回は、双剣で回転シッポにやられたが今回は麻痺片手剣。
シッポはしっかりガード!!

20101017003125avi_000096550.png

前回は閃光弾使わなかったからロンは死んだんだよ
今回は使うから大丈夫だよ、結局、閃光弾がないとロンは死ぬんだよ
といった慰めなのか罵倒なのか分からない発言をうけながら
閃光弾、俗に言うオロロ弾漬けに!

20101017003125avi_000708733.png

そしてついに、悪夢を払拭するときが!

20101017004329avi_000040150.png

最後は閃光弾のシーンで真っ白ですがw

20101017004329avi_000131516.png

気を良くして、最後武神のリベンジへ!
これに完勝することでいままでの失態は精算されるはず!

と思って油断したのか、グラビン待ちの落とし穴+大タル爆弾G付近で
悪ふざけで斬り上げを・・・・まさか・・・
結構距離があるから爆発しないよね・・・?

20101017010200avi_000185016.png

爆発しな・・・・い・・・あ・・れ・・・かゆ・・・うま・・?

20101017010200avi_000185650.png

またもやとんだ失態を犯してしまいました・・・うう・・・
そして土下座してる横から隊長が怒りの鉄拳!

20101017010200avi_000247033.png

厳しい体罰はこの後何度も続きました・・・

20101017010200avi_000247316.png

隊長・・・勘弁してください・・・・ぐふっ・・・

20101017010200avi_000254233.png

この後、やっちゃったね、という空気の中
クエストは無事にクリア。
これで全て精算され・・・・るわけありませんorz

20101017011316avi_000205016.png

モチロン、集会所に戻ったあとはメンバーによるお説教タイム。

20101017011943avi_000155033.png

mikuri「あそこで剣振り回すとどうなるか1000時間やっててもわからないの?
    バカなの?死ぬの?」

shiroty「ねぇ、いまどんな気持ち?みんなの爆弾無駄にしちゃったけどどんな気持ち?」

なにも返す言葉はございません・・・

あのあとエア反省会をしながら枕を濡らして寝たのは言うまでもありません・・・


次回こそ、次回こそみなさまのお役に立てるよう

今回の件を真摯に受け止め、誠心誠意頑張ります!



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

