




近況


2ヶ月ぶりに書きますがモンハン自体はちょくちょくやってました。

が、何かモチベーションとなるものが少なくてブログを更新するほどの

ことが無かったのは否めません。。



そんなこともありましたが最近やったクエはまず

イベントクエスト「JUMP 赤き闘技会」。



単体クエはイマイチ緊張感に欠けるので移動の手間もない闘技場での

大連続を選択。



大剣をメインに使ってきたけど太刀がまた面白くなってきたので

今回は太刀「鬼哭斬破刀・真打」でトライ。



snap002_20090104031356.jpg




うーむ、結構時間掛かってしまったなぁ。。



snap005_20090104031401.jpg




報酬でまさかの「火竜の天鱗」を2つもゲット!

竜王の系譜以外で2つ以上出たのは初だなぁ。。

つってももうあんまり天鱗いらないんだけどw







お次はお久しぶりのシェンガオレン。

装備はナルガのヘビィボーガンの火事場+2と貫通弾強化装備。

大タルGを2回蹴っ飛ばして火事場発動。

後は背後から貫通弾を弱点めがけてしこたま撃つだけ。



snap006.jpg




約11分はなかなか好タイムじゃないか?

まぁ天殻は出ませんでしたが。。

いちおーネコの激運発動してたんだけどw







ネタ防具を急に作りたくなったので

色々見てたらランポススーツが作れそうだったので作成。



snap009_20090104031410.jpg


snap012_20090104031414.jpg




この着ぐるみなかなかいいw

防御は最高まで高めて(腰は三眼)300チョイ。

スキルは幸運のみなので三眼を含めた空きスロ使って

激運+砥石使用高速化発動させてみた。



サポートで早く使ってみたいw





Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

