




武神闘宴★リターンズ


凄まじい台風が日本列島を横断していますが
みなさま無事でしょうか?

自分は下車直後に乗ってきた電車が運転見合わせになるという
奇跡の回避で無事でした(;^_^A

さてさて、MHP2G復活ソロ第二弾は「武神闘宴」ですw

最初で最後となった武神クリアは約1年半前でした。

いきなり行ってクリアできるとも思えなかったので
youtubeの神プレイ動画を見てイメトレしてからの本番です。

snap000_20110922021255.png


最初はナルガ。ネコートでもMHP3でもお世話になってるので
特筆することはありませんw 罠、閃光弾、音爆弾はここでは使いません。
snap001_20110922021255.png


お次はティガ。開幕落とし穴+閃光弾5個くらいあれば何とかなりますw
snap002_20110922021254.png


そして武神においてクリアできるか否かに最も関係するグラビン。
前回は爆弾+翼に抜刀+捕獲で15分でしたが
今回は錬金でさらに爆弾を増やしつつ、翼に抜刀で14分と1分縮まりました。
捕獲はしなかったので捕獲したらもう少し短く出来たかも。
snap003_20110922021254.png


ディアは閃光弾+音爆弾で攻撃あるのみ!
ディア討伐時点で残り時間は15分0乙!これは期待できますぞいw

snap004_20110922021229.png


最後は激昂のアニキ!
前回クリアしたときの装備には回避性能がついてましたが
今回は無いので結構危ないシーン多発。。

ついにはローリングパンチの餌食になり
1乙献上も残り時間はまだ7分ほどありました。

しかし残り5分の表示で若干焦ったそのとき・・・





キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
snap005_20110922021229.png


クリアどころか前回より3分短縮できたのが意外w
snap009_20110922021228.png


グラビン時間短縮の為、ネコスキルの火薬術は必須でしたw
snap010_20110922021228.png


装備は金色一式です。(実は持ってなかったので今回新調w)
snap011_20110922021227.png


ティガ・ナルガ・グラビの天鱗/天殻げっと~♪ いらないけどw
snap012_20110922021227.png


いや~ソロ武神ひさびさでどうなるかと思ったけど
無事クリアできてよかった(´∀`)

めでたし♪めでたし♪




Comments

ΣΣ(゚д゚lll)

ロンさんのブログにすっかりコメントしたつもりでいたΣΣ(゚д゚lll)
ま、昨日話したからいっかww

No title

>ミクリン
えーっ!?w
まぁ昨日話したからいいってことにしとくわw

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

