




ザントマ×キリン


前回グラビ亜種を数匹討伐したこともあり

昏睡袋も揃い、眠剣ザントマ完成!!



攻撃力1056 睡眠220 防+18



睡眠値はイマイチだけどキリンを数回眠らせることはできるらしい。

早速この武器でキリンちゃんと対決!



振り向きに合わせてじわじわ斬っていくと

5分ほどでキリンちゃんはオネンネw



ハイフェザーの時は大タル爆弾Gだったけど

こっちは高威力の大剣なので頭めがけて溜3・・・



snap001.jpg




キリンちゃん危なーーーーーい!!



snap002.jpg




頭に直撃してブッ飛ぶキリンちゃんw

抜刀つけてるのでダメージはかなりのもの。。



睡眠+溜3を何回か繰り返した結果・・・



snap007.jpg




いままでの中では一番早い18分で討伐成功!!



おぉこれはいいかもしれないw





ザントマも完成したので次の目標を設定。



以前失敗している

「龍木ノ古砲【荒神】でキリンを討伐する」

に決定。



荒神を作った時点で一度対戦(返り討ち)したが

キリンの動きも読めてきたし

そろそろいけんじゃね?という考えで

荒神に合う防具を作成することに。



ザザミZガードに必要な「盾蟹の紫爪」が1つ足りないので

ザザミ亜種狩りに行ってみる。

ザザミはゴリ押しで結構いけるので時間短縮のために双剣で。



やってみると油断しすぎてバックジャンプは当たるわ、

突き上げでぶっ飛ぶわで結構ボコられた。。。



snap012.jpg




結局20分くらい掛かって討伐成功。。

うーんアーティラートとかの方が早かったかも。。



んで、無事「盾蟹の紫爪」をゲットして

荒神用防具が完成!



snap016.jpg


snap018.jpg






見た目はザザミZとメルホアZがマッチしてて

なかなかいいですなw



付けたスキルは

・根性

・回避距離UP

・反動軽減+1



防御力がかなり悪いので根性があると

だいぶ事故死がなくなるでしょう。

あとはヘビィボーガンの出し納めをしないで

攻撃をかわすことを考えると距離UPがよいかと。

反動軽減はあるに越したことないね。



荒神に特化させるなら散弾強化でもいいけど

汎用的にするためにこのスキルにしてみた。





そしてついに荒神でキリン討伐に行ってきた!



結果は















3死寸前リタイア・・・・









つーかガチでのヘビィボーガン討伐経験が

浅すぎたことを忘れてた。。



少しヘビィに馴れないとちょっと無理ぽい。。

無念。。。







Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

