




G級訓練所


今日はG級訓練所。



ナルガクルガとヴォルガノスは既にクリア済みなので

残りの6つをトライ。



まずはヒプノック。

武器は太刀。

ジャンプキック回避したらすぐヒプノックの背後に

回避移動すれば2発目以降が当たることはまずない。

距離をあけると危険なのである程度の間合いをキープ。

止まってるときや睡眠息を出してるときに横から攻撃。

11分くらいでクリア。

snap075.jpg




お次はババゴンガ亜種。

武器は双剣。

防具が悪臭無効になってるので屁を喰らってもダメージだけというのがうれしい。

結構隙が多いので乱舞を当てやすい。

15分くらいでクリア。

snap078.jpg




お次はダイミョウザザミ亜種。

武器はランス。

ランスは蟹と超相性がいい。

蟹が攻撃中はガード突き、倒れたら突進か上段突き*6を

繰り返すだけで討伐可能。

ジャンプ移動攻撃は自分の背後まで飛んでくるので

飛んだ後陰を見ながら自分より後ろに行ったと思ったらすぐ

ガードの方向を逆にしないとぶっ飛ばされる。

それだけ注意かな。。潜ったら突進で逃げる。

砂漠でエリア移動が多いので15分くらい掛かってしまった。

snap079.jpg




お次はドドブランゴ亜種。

武器は大剣。

でかい岩を転がしてきて当たるとかなり痛い。

バウンドしてこっちからみて右に曲がってくる。

あと潜って出てくるときの岩投げの破片も結構痛い。

これだけ注意して横から抜刀斬り、回避、納刀でおk。

隙があれば溜1~2を織り交ぜる。17分くらいで討伐。

snap082.jpg




お次はショウグンギザミ亜種。

武器は蟹なのでランス。

いままでのはあまり採取をしなかったけど

たまには万全でやろうと思って罠系や回復系をしっかりゲット。

戦い方はザザミと殆ど一緒。

採取で時間を使ったため18分くらいでクリア。

snap084.jpg




最後はラージャン。

武器は弓。

防具は紙なので一撃で死ねる、、と思いきや根性スキルが

ついているので安心w

回復Gだけ採取してラージャンを時計回りで移動しながら攻撃。

それだけで討伐可能。他の武器ではやる気がしないw

時間は20分ほど。

snap067_20081024022422.jpg




これでG級ミラボレアスを出すことに成功!



まだやってないけどw



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

