




バサルモスな季節


どんな季節だよw



武器の強化や生産に岩竜の剛翼が5つほど必要だったので

集まりやすいバサルモスの季節をやってみることに。。

最低2匹倒してみるも剛翼でねぇでねぇ。。

捕獲報酬では5%くらいの確率で出るらしいので

バサルモスな季節用装備を作成。



snap160.jpg


snap159.jpg




武器はライトボウガンの蒼穹桜花の対弩。

通常弾2と貫通弾1が3連発の速射になってる。

でも使うのは貫通弾1のみ!

貫通弾強化をつけていざ出発。



最初、高級耳栓なし装備で行ってみたが

咆哮喰らって硬直したあとのブレスなどで即死したので

高級耳栓は必須かと。



あとは動きがとろいので貫通弾を腹に当たるように乱射。

1匹あたり60発+αで捕獲可能に。



snap145.jpg




時間的には6匹が限度かな~と。

罠は最大4つなので5匹目からは捕獲じゃなくて討伐になる。



ついでにバサルモスは地面から飛び出るときに結構な確率で

竜の大粒のナミダを落とすのでポッケポイントも効率よくザックザク手に入るw



snap146.jpg




このあと3,4回このクエをやってどうにか岩竜の剛翼が集まった。。



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

