




竜王の系譜 ~閃光弾・罠なし縛り~


大剣最強はアーティラートで確定だとおもうけど

たまには同等クラスの違う武器も使いたいということで

ティガの大剣「轟大剣【大王虎】」を作成することに。

見た目もかなりのインパクトでティガが噛み付くような印象w牙がすごいw

モンスターハンタークエをやってるうちに天鱗は2枚もっていたのですぐ作成できた。



snap028_20090215191718.jpg




ついでに大王虎に合う装備も考える。

アーティラート用装備でも抜刀術、攻撃力UP【大】がついてるので

十分使えるけど、大王虎は最初からゲージが紫なので斬れ味+1が不要になる。

大王虎の性能をさらに引き出すにはスキル「集中」がよさそうだったので

抜刀術、集中、攻撃力UP【大】をシミュレートしてみるものの

どうやっても無理そうだったので仕方なく

抜刀術、集中、攻撃力UP【中】に変更。惜しいなぁ。。

で、できたのが↓の装備。



snap045_20090214062920.jpg


snap048_20090214062924.jpg




さて、試し切りはよくドスファンゴに行くんだけど

今回は「竜王の系譜」に挑戦w

さらに前からやってみようと思ってた閃光弾、罠は一切使用禁止縛りw

ムチャしたわw



閃光弾使わないと金銀夫婦同時突進なんてのがよく起こるw



snap060_20090214062929.jpg




同時に突進ならまだいいけど1匹緊急回避したとおもったら

2匹目に轢かれるってことも頻繁に発生w



snap065_20090214062933.jpg




狙うのは金レイアから。

銀は飛んだりしてるし金はブレスでその場にとどまることが多いので

金からのほうが安全だし時間的にも早くなると思う。

後は常に2匹の位置を把握してカメラワークで次の攻撃を確認するのが重要。

2匹が離れすぎてるときは結構危険。ある程度の範囲に2匹を納めたい。

安全策としてはレウスが通過もしくは飛び上がったときで

レイアがブレスモーションになったときに攻撃。直後のサマーソルトには注意。

2匹ともキレた場合はモドリ玉でキャンプに戻るのも手。危険すぎる。。



理不尽な連携攻撃に2死するも何とか金を仕留めた。。



snap066_20090214062937.jpg




銀1匹になったらただの体力少なめの銀レウスなので

着地時や振り向き、ブレス時に溜3を頭にぶちこむ。(ここで集中の恩恵を受けられる)



そんなこんなで約32分で討伐完了!



snap069_20090214062942.jpg




安全最優先だったので結構時間は掛かったけどこれでまた1つ壁を突破できたw



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

