




ラオシャンロン


武器や防具についてはとりあえず一段落したので

アーティラートの防具を替えようかと計画。



いまの防具セットは頭がコンガZで見た目が非常にダサいwので

凛・極【鉢金】がよさげ。



必要な素材はG級ラオ亜種。

天鱗も必要なので何度かやらないとだめっぽい。。



手持ちの武器で龍属性で強いのがなかったので

火属性の太刀「飛竜刀【椿】」で挑戦。



大タル爆弾Gをエリア入り口で毎回顔に当てて

あとは顔に縦斬り×2、突き、斬り上げ、気刃斬りを

組み合わせて5エリアまで。。



が、なかなか死んでくれない。。。



撃龍槍も直撃し、バリスタも8発ヒットしたのに

なんという粘り強さ。。



snap003.jpg


snap004.jpg




結局、討伐はできず撃退どまり。。



うーん、なにが違うのか。。



ネットでいろいろ調べたところどうやら顔だと撃退が限界で

討伐するには腹を斬りつづけなければいけないらしい。。



上級までは顔でいけたのにやっぱGだと体力が高くて無理だった。。





これを踏まえて今度は腹に双剣乱舞作戦に変更。

合う防具はギザミZ一式がよさそう。



ギザミは素材が足りなかったので何回か

ギザミ亜種をプレイ。



これがてこずりまくり。。。



シビレ罠、麻痺ネコ、ゴリ押しの溜め3を敢行して

なんとか討伐。。



1匹クエは結構辛かったので

2匹の天下分け目に変更。





これも何気に辛かった。。



snap012_20080921173735.jpg




なんとか討伐するも素材が1つだけ足りず。。。



どうやら天下分け目の大合戦で亜種はハメができるらしいので

めんどうなのでハメることに決定。



【ハメ方法】

エリア3でツタの前でギザミ亜種が来るのを待つ。

出てきたら角笛を吹いて1回でキャンセルし

急いでツタを登ってエリアチェンジ。

数秒たったらエリア3に戻るとギザミが高台に乗ってるw



ただ登るとすぐエリアチェンジしてしまう高台なので

そのまま殺すと剥ぎ取れないという罠が。。

なので捕獲の見極めをつけて黄色くなったらハメを開放して

シビレ罠で蜂の巣に。。

これで楽に倒せたので剥ぎ取って3死。



んで素材が集まったのでギザミ一式完成!



snap015.jpg


snap016_20080921173744.jpg




一式同じだけあって見た目はなかなか。

スキルは装飾品をつけて

・斬れ味レベル+1

・業物

・ボマー

・砥石使用高速化

・防御力-40w



まぁ防御力はご愛嬌で。

大して影響ないっしょ。



これでラオ亜種に再挑戦。



エリアはじめで大タル爆弾Gを2つずつ使用して

あとは腹に乱舞しまくり。



途中、蹴っ飛ばされて1回死んだけどw



snap019.jpg




結局残り5分で討伐成功!



おっしゃー!



あ、頭が砦にめり込んでて剥ぎ取れないw





くっ、天鱗は出なかった。。。



無念。。





Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

