




アナログスティック復活祭り!


部品購入から8日目ようやくアナログスティックが届いた。。

で、いざ部品を交換してモンハン起動してみる。





ぎゃ~っ!勝手に左に動き出す!!

そして右側の操作がほぼできない!





なんということでしょう。。不良品です。。



早速、バイヤーにクレームメールを出しつつ

なんとかならないか考え、とりあえず分解してみることに。



アナログスティック自体が小さいのでこの基盤を分解するのは

神経が削られる。。

不良品を分解してみると、グリスでベタベタ。。。

これじゃ暴走してもおかしくない。。

いい加減な仕事しやがって・・・



折れた方のアナログスティックも分解し、

基盤は既存のを使ってスティック部分だけ買ったものと

交換してみる。。



モンハン起動するとさっきよりは遥かにマシになったが

まだ動きがあやしい。。



もう一回分解してクレ556を吹き付けて

もとに戻す。。



モンハンを起動するとついにまともに動いてくれた!!

これは感動した。。



つーか何でオレが修理しなきゃいけないんだよw

もう中国人から買うのはやめようと思いました。。



とにかく治ってよかった。。



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

