




素材集めとパーティプレイ


最近PSPのスティックが調子悪くて

急に脱臼したように操作不能(正確には常に下方向に進もうとする)に

陥ってしまうことが多い。。。

1クエ1回ペースで発生するのでかなり迷惑。。

こうなったら戻り玉ですw



--------------



キリン素材が必要だったので再度、塔のキリンと戯れる。



080927_01.jpg




最近はずいぶん慣れて15分程で討伐できるようになった。

成長したなぁw

武器は眠剣ザントマ。

睡眠ネコも結構使えるw



--------------



ヤマツカミの素材も必要になったので久しぶりにヤマツカミと戯れる。



080927_02.jpg




武器はヘヴィボーガンの夜砲【黒風】。

貫通弾の調合分と合わせて25分ほどで討伐。

かなり楽だ。。



--------------



前回作った大砲モロコシで村のラオシャンロンに挑戦。



080927_03.jpg




ラオシャンロンといえど村だから十分討伐できるかと思いきや

撃退止まり。。

あきらかに立ち回りが悪いんだろうな。。

G級のラオをモロコシで討伐してる人もいたし。

ちょっとやる気がそがれたw



--------------



グラビの天殻が欲しくなったので

G級大連続「炎と電気と熱線と」に挑戦。



武器はフルフル、グラビに最高に相性のいい双剣アメザリクロウ。

最初のレイアは閃光弾でピヨらせて腹の下で乱舞しまくり。

これで10分かからず昇天。



順調かと思いきや次のフルフルを見つけるのに10分も掛かっちまった。。

やっとみつけた!と思ったら飛び立つ寸前だったとか。。

まぁ見つかればこっちのもんでひたすら乱舞乱舞!w

足に乱舞をしてるとすぐこけるので

ほぼオレのターンで終了w



最後のグラビは以前攻略したように怒ってないときは落とし穴、

怒ってるときは閃光弾でひたすら乱舞。

あっという間に胸の殻が壊れてそのまま畳み掛ける。



080927_031.jpg




結局トータル38分(実質25分くらい)だったけど

乙ることもなく勝利!



双剣もだいぶ使えるようになってきたw



--------------



モンハン仲間とパーティ狩りに。

ラージャンはあんまりやったことないけど

強制的に慣れさせられたw



080927_04.jpg




とりあえず時計回りに回ってれば

そうそう死ぬことはない感じ。



--------------



一時期、天鱗のためにやりまくってた塔の銀レウスを4人で。



080927_05.jpg




1人だと20分くらい掛かってたけど4人だとなんと3分半w

こりゃ楽だww



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

