




ネコート最終「モンスターハンター」


PSPが使えない間、イメージトレーニングはしていたので自信があったw

ホントは切れ味+1、抜刀術、集中のスキルがベストだったけど

まぁいつものアーティラート装備(切れ味+1、抜刀術、攻撃力UP【大】)でも

いけんだろ!という考えで早速挑戦。



が、もろくも惨敗。。ティガに。。。



あの攻撃力は地獄ですな。。



閃光当てたあとに頭に抜刀+溜当てようとすると尻尾回転で

ぶっ飛ばされたり。。



2回ほど3死寸前でリタイア・・・



三度目の正直で慎重かつ大胆にやってみた。。(アタック25風)



1匹目はレウス。

振り向きの抜刀と着地時の頭へ溜3を確実に当てる。。

これをはずすとイラっとするどころか、直後の突進に轢かれるという惨事になるので

要注意。。



snap010.jpg




わずか5分程で討伐!

レウスは150匹程狩ってるからまぁ問題なし。



次が最大の難所、ティガレックス。。

凶暴過ぎるがノーマル時振り向き抜刀と

怒り時に閃光弾を当てたあとの雪玉または

威嚇のときに抜刀、できたら溜1~2くらい。

きっと集中ついてたら溜3とかいけるんだろうな。。



snap012_20081010034453.jpg




運もあったがなんとか約13分で討伐!

1死してますが逆によく1死で超えたな、とw



お次は比較的慣れてるナルガクルガ。

まぁ死なないだろうと舐めて掛かったら

見事に1死w

油断大敵ですなw

戦法は非怒り時に閃光当てて、飛び掛り溜中に音爆弾。

ぶっ倒れたら頭に溜3+α。

基本はこれであとは随所で抜刀斬り。



snap013.jpg




1死したものの10分程で討伐!

この死亡はちょっともったいなかった。。



残すはスーパーサイヤ人、ラージャン。

時間はたっぷりあるものの、ナルガまでで2死してたので超緊迫。。



とりあえず時計回りで1発も喰らわないように立ち回り

ビームとかの隙に抜刀溜2くらい。

「クリリンのことか~!!!」とスーパーサイヤ人になったら

オトモがターゲットになってるときなどに落とし穴設置。

※ノーマル時ラージャンは落とし穴破壊するという悪質犯。



落とし穴にハマったら抜刀溜3+αでボコボコに。。

ヤバくなったらすぐ戻り玉。

ちょっと時間置いてノーマルに戻るのを待ってみたり。。



そして、、、



snap018_20081010034504.jpg




モンスターハンター制覇したど~!!!





辛かった。。。



ラージャンは10分くらいだった。。

感覚的には「えっ、もう死んだの?」って感じ。。





全体で約38分。。まぁがんばったでしょw



あー疲れた。。。





Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

