




ネコート最終 モンスターハンター ~弓編リベンジ~


ネコート最終「モンスターハンター」弓偏リベンジをお届けしますw



前回失敗時の防具はラヴァ一式だったけど

このクエを弓で、火事場も無しでやるとなると

かなり時間的に厳しいので捕獲作戦を取ることに。

そこで↓の装備で集中、捕獲の見極め、装填数UPのスキルを発動させてみた。



snap000_20090219024817.jpg




対象モンスターは4匹、罠は手持ちで調合分合わせて4つ(拾えるが2つとも閃光弾の場合もある)

捕獲麻酔玉は8つしか持てないので罠も捕獲玉も1つも失敗できない。

閃光弾の配分も重要で、レウスは2、3個、レックスは5個以内、残りをナルガに。

今回全部捕獲するのでペイントボールを忘れずに。



まずはレウス。

開幕閃光弾は他と同じ。

なるべくクリティカルになる位置で溜3~4(装填数UPがついてる為)を頭に。

あとは着地前に閃光弾で叩き落して攻撃。

閃光が切れたら絶対正面には立たないようにレウスの横から後ろに回りこむ。

すれ違いざまにも攻撃を加えるのを忘れずに。

ちなみに防御力300無いと怒りレウスの突進で即死ですw

満タン体力が一撃で0になるのはある意味爽快w

マーカーが黄色になったら飛んだときにでもシビレ罠をセットして捕獲。

約9分で捕獲完了。

ここでは強撃ビンは使いません。



snap006_20090219024708.jpg




続いてティガ。

いつもなら降ってきたと同時に落とし穴にはめるんだけど

今回は捕獲用に1つも使えないのがちょっと痛い。

強撃ビンをセットして降ってくるまで背後で待機。

怒ってない時は突進もよけれるし万一当たっても即死は無いので

閃光弾は怒ってから使用。

閃光中はティガも頭に溜3~4。

欲張ると轢かれて瀕死or即死なので深追いはしない。

溜2~3でもいいじゃん。って感じでw

12分で捕獲完了。



snap007_20090219024713.jpg




お次はナルガ。

正直こいつが一番厄介。おれは。

閃光弾当てても飛び回るし、普段も動きが速いので

他のモンスターに比べて被弾率が高い。。

とりあえず閃光弾を当てて横から後ろに回りこんで溜2~4を撃つべし。

飛び回るのでクリティカル位置を維持できず

時間は結構掛かってしまった。

16分で捕獲完了。



snap009_20090219024719.jpg




最後ラージャン。

ラージャンは弓と相性バツグンなので

常に時計回りで戦えば問題なし。

あとはナルガ同様怒り時にしっかり落とし穴に落とせるか。。

(今考えるとシビレ罠の調合素材持っていったほうがよかったなw)

残り5分を割ったあたりでアイコンが黄色になったので

怒るのを待って落とし穴セット。

はまったところで捕獲完了。

残り時間3分ちょっと。。



snap010_20090219024723.jpg




報酬でティガの天鱗いただきました!

このクエ何気にレア素材出やすいな・・・



snap011_20090219024727.jpg




ようやく弓もクリア。。

クリアまでに3,4回失敗してたので

どうなることかと思ったけど何とかクリアできてよかった。。



これで残りは

片手剣、ガンランス、笛、ライトボウガン か・・・



どれもキツイなぁ~w





Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

