




ネコート最終 モンスターハンター ~ハンマー編~


はい、懲りずにやってまいりました~

いろんな武器でモンスターハンターをクリアしよう!のコーナー!w

今回はハンマーでございます。

ハンマーは100回も使ってないのであまり慣れてませんが

特攻(ぶっこみ)で行ってきましたw



武器は「角王槌カオスオーダー」

防具は攻撃回避型(前回と同じ)です。



snap100.jpg




まずはレウスから。

閃光弾でピヨらせて頭をボコボコ!そのうちピヨってダウン

そしたらまたボコボコ!

コレの繰り返しで5分少々。



snap101.jpg




お次はティガ。

怒ってないときは追いかけて振り向きにあわせて溜3を脳天に。

怒ったら閃光弾で頭を叩く・・・けど結構あたらないw

逆になんどもぶっ飛ばされる。。珍しく無死w



snap102.jpg




ナルガが今回一番戦い辛かった。。

相性は悪くないんだろうけどなんか焦っちゃって

悪いほう悪いほうへと進んでしまいにゃ1死。。

せっかくネコが眠らせてくれたのにタイミング悪く頭叩いちゃって起こすしw

結局14分くらい掛かってしまった。。ティガに閃光弾使いすぎたのもあった。。



snap103_20090202235752.jpg




最後ラージャン。

落とし穴は3つ持ってるので怒ったら落としてボコボコ。

怒ってないときは振り向き溜3で前転回避。

残り10分の表示でちょっと焦ったのか自分は2死して後がないと

思い込んで超慎重になってしまった。。

手数が減ったがなんとか残り7分ほどで討伐完了。。



snap104.jpg




これで大剣、太刀、双剣、ハンマーの4種類でクリアか。。

次回やるとすれば片手剣ですね。

それでもう終わりw

他の接近武器は殆ど使ってないし、ボウガン系はなんかやる気しないw

ラオートの猫火事場で15分針でクリアしてる動画あったけどありゃ無理だw





Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

