




ネコート最終 モンスターハンター ~ライトボウガン編~


ひさびさのネコート最終モンスターハンターの時間ですw



今回は先日ついに完成したライトボウガン、アブソリュートで挑戦。



実は完成後1,2回やってみたものの、あまりにも1匹倒すのに時間と弾を

使うのでこりゃだめだ・・・と思ってたんだけど

実はアブソを全然強化してなかったというオチがw



ということで↓の装備で出発!

snap005_20090321093036.jpg




キッチンスキルで暴れ撃ちが発動してるのがポイント。

おまけ術も使える。(乙ってもネコ飯効果が残る)



snap006_20090321093041.jpg




トップバッターはレウス氏。

出会い頭一発目と飛んだときのみ閃光弾。

あとはひたすら水冷弾をぶち込む。

閃光弾使用は5個くらいまでにしとくといい。

プチ時間短縮はレウスが怒り状態になるモーションを

し始めたタイミングでリロードすると咆哮で動きは止まるけど

リロードはちゃんとできてるという小技。



これで水冷弾をちょうど使い切ったときにレウス終了。

時間は6分。

強化全くしないでやったときはさらにLv2通常弾を

何十発か使ったのでやっぱりだいぶ違うね。。

ちなみに防御200代は怒りレウスの一撃で昇天できますw

実際してますw



snap007_20090321093046.jpg




お次はティガ。

まずは落とし穴を仕掛けて拾えたら支給品専用大タル爆弾をセット。

ティガが降ってきたらズボッとはまるので

真横から翼から翼を貫通させるように電撃弾ラッシュ!

あとはティガも怒ったときだけ閃光弾。

ピヨったら電撃弾をぶち込む。

ティガの左前脚から右後ろ足の方向に撃つと

ヒット数が増えるのでオススメ。

閃光弾は5~7個くらいがいいかと。

他のモンスターでもそうだけど速射は身動き取れなくなる時間が

結構長いので欲張ると即死ですね。。早めの切り上げをw

ティガは電撃弾だけでは死ななかったので通常弾を数十発使用して

ようやく昇天。時間は9分ほど。



snap008_20090321093051.jpg




続いてナルガ。

ナルガは火に非常に弱く火炎弾を使い切る前に昇天されましたw

閃光弾+音爆弾で頭に集中砲火。

それ以外でも結構隙があるのでやりやすい。

閃光弾はラージャンでは使わないので残りの3~5個使用。

7分で終了。



snap009_20090321093057.jpg




最後はラージャン。

ラージャンは基本的に時計回りをしてれば

ガンナーにとってはただの的!といわれてるが

油断すると即死ですw

速射の拘束時間が結構危険だが無理しなかったら死なないでしょう。

今回最悪だったのはラージャンが怒ったので隙をついて

落とし穴を設置して網が出たタイミングでラージャンに突進を

喰らって即死。

でも落とし穴には落ちちゃった、、、というww

急いでキャンプから戻るとちょうど落とし穴からでたところだったw

アホすぎw

2死になってしまったので急に慎重になってあまり撃ち込めず

残り10分にまで・・・

氷結弾も切れたのでLv2通常弾でチマチマと狙撃。。

そこでようやく終了。。

19分もかかってしまった。。



snap010_20090321093101.jpg




凛々しく立っている奥に無駄になった落とし穴がw



snap011_20090321093107.jpg




ネコにアブソリュートを強奪された証拠写真w



snap013_20090321093113.jpg




はい天鱗ゲットォ~♪(フェニックス風w)



snap014_20090321093117.jpg




これでクリアしたのは

大剣、太刀、双剣、ランス、ハンマー、ライトボウガン、へヴィーボウガン、弓。



残りは

片手剣、ガンランス、狩猟笛。



片手剣は何気に辛いんだよな~・・・

このなかでまだできそうなのは狩猟笛かな・・・

いつやるか分からんけどw





Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

