




続・ハイフェザーソード


前回、ハイフェザーソードを作ろうとしたけど

グラビを倒さなきゃいけないというところで終了。



仕方ないのでグラビ行って来ました。



双剣のアメザリクロウで切り刻んでやるつもりですが

逆にフルボッコにされました。。。

まだまだやな~、、、



つーことで伝家の宝刀アーティラートで

リベンジに。。



0027.jpg




35分もかかったけどなんとか討伐成功。

そして昏睡袋ゲット!



ハイフェザーソードを作ることができた。



0028.jpg




おー、なんか秋っぽくて(・∀・)イイネw



で、猫飯食べたら「猫の弱いの来い!」が発動したので

ネコートのモンスターハンターに挑戦することに。

攻撃力はG級だけど体力は上位らしいので

まぁいけんだろ、という軽い気持ちでやってみる。



0030.jpg




1匹目のレウスはちょっと時間かかってしまったが

9分ほどで討伐。

この分ならいけるな~と思った矢先

ティガの暴走にまたもやフルボッコ。

閃光弾当てたあとの攻撃の効率が悪く

気づけば3乙。。

だめだこりゃ。。

そういやG級のティガソロで狩ったことなかったような。。

ラージャンも。

このクエクリアするにはG級のティガとラージャンを

楽勝でクリアできるようにならないとダメポ。



しばらく修行してきます、、、



そういえばナルガの天鱗が欲しかったのを思い出したので

ナルガ2匹クエをやることに。

ちょっと前まではナルガの暴走にビビッて

死ぬことが多かったけど結構なれてきた。

2回やって2回とも乙無しで討伐できたし。



0031.jpg




まだ26分掛かっちゃうけどイケル!



で、天鱗ですが、、、、でねぇ~~!!!



もうめんどくさいな~。。

音爆弾落し物でもぜんぜん出ないし。。



ナルガは飽きたので集会所G級★3の黒のファランクスを

やってみることに。

これはキークエで、コレをクリアすればウカムが出現する状態。

1回友達とやったけど見事にぶっとばされて

それ以来やってなかった。

最近ネットで動画を見てたらファランクスを荒神で倒すのが

いくつかでてきて、これならいけそうだな~って感じだったので

やってみた。



0032.jpg




おお~やりました!

恐るべし龍木ノ古砲【荒神】!

キリンの時は使えねぇ~(つーか使いこなせてねぇ)とか思ったけど

やっぱり強いねぇ。

1匹目で閃光弾使いすぎてやべーとか思ったけど

オトモタゲのときとか咆哮や尻尾振ってるときにチビチビ撃ってたら

見事に乙ってくれました。

でもネットでは5分~10分で討伐してたんだよなw

32分は掛かり過ぎ。。。

散弾強化とか捕獲の見極めとかつけたらもっと早いんだろうけどね。





そしてついにウカムが現れましたよ~



でもこいつ倒しちゃうとMHP2Gやんなくなっちゃいそうで怖いな。。



しばらくやるのやめとこうかな。。







Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

