




ネコート最終 モンスターハンター ~ランス編~


またやってしまいました。

ネコート最終「モンスターハンター」

今回はランスをお届けしますw



ランス自体30回も使ってない武器なので

慣れながら何回か挑戦したもののなかなかクリアには及ばず。



武器もロストバベル、ナルカミを試してたけど

参考動画とか見るとナルガのランス「暗夜槍【黒雨】」がよさそうだったので

天鱗もあったことだし作成。



いざ出陣。

装備は回避装備です。



snap004_20090211121007.jpg




まずはレウスから。

閃光弾漬けで上段突きメインで尻尾とか頭突きとかしてきたら

バックステップ回避。

回避距離+性能2があるとまず当たらないw

意外に早く4分で討伐。



snap005_20090211121011.jpg




続いてレックス。

閃光弾ずっと使ってるとナルガのときに無くなってしまうので

いままで使ってなかった壁際ガードで牙突き刺しときーの、上段突きーの、嫁ぎーの。

ガードしーの、嫁ぎーの。

途中で強走薬が切れてガードしきれずに1死w

12分で討伐。



snap006_20090211121017.jpg




さて、「モンスターハンター」クエでは先制攻撃が結構なダメージソースになります。

ティガとナルガは最初に降ってくる場所が同じなので

そこに罠や大タル爆弾Gなどをセットしておくと大分稼げます。(下の画像の位置)



snap007_20090211121024.jpg




次はナルガ。

結構隙が多いのでドスドス突き攻撃。

ランスに慣れてないこともありステップ方向間違えて

尻尾叩きつけ直撃を2回ほど喰らったw

ちょっと時間がかかり14分で討伐。



snap008_20090211121028.jpg




最後はラージャン。

ラージャンは他に比べるとチョロチョロ動き回るので

追いかけるのが面倒。。

移動は基本バックステップ。

またもや残り5分の文字に焦るがラージャンも何度も怒ってたので

そろそろだろうと予想してぶっこんで何とか討伐。

残り1分でしたw



snap009_20090211121032.jpg




これで大剣、太刀、双剣、ランス、ハンマー、ヘヴィボウガンで制覇か。。



あとは片手剣、ガンランス、ライトボウガン、弓。。



片手剣は実は何度かトライしてるものの手数が必要なため

結構思い切った攻撃をしてるとカウンター喰らって死亡が多い。。



ライトボウガンは阿武祖龍弩(アブソリュート)が無いときつそう。。

古龍の大宝玉5つって・・・鬼かw





Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

